05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

フェアアイルベスト <完成>

2006/12/23
2006-12-23-01-1.jpg

旅先で仕上げました。
頑張り甲斐のあるベストでした。

参加中!
 応援のポチ、していただけると 励みになります♪
昨日、今日、と京都まで旅行してきました。
紅葉は終わってしまっていたけれど 風情ある景色に身を置く事で
十分リフレッシュできたように思います。

そんな中 仕上げたのがこのベスト。
柄だけがフェアアイル、製作手順は一般的なベストの方法なので
糸の処理が大変でした。
その大変なだけ、仕上がった時の喜びもまた 倍増です。

袖がない分寒いかな? と思いきや…とっても暖かい。
着心地もピッタリで 自己評価100点です(笑

2006-12-23-02-1.jpg


pattern:日本ヴォーグ社 北欧の編み込みセーター より
yarn:ROWAN Designer DK Wool

* * *


ホンの少しですが、旅先のひとコマです。

嵐山・天竜寺 嵐山・渡月橋 清水寺

23:59 CRAFT/ Knitting | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
メリークリスマス☆ご無沙汰してます
ご無沙汰しています、8月の出店ではお世話になりました(^-^)。
時々見にきていますよー。あぁ、自然体でがんばってるんだなぁって、見習わなきゃなーって。
先日、私もブログデビューしたんです。もうしどろもどろです。
空いた時間にでもきてくださいね。
よいクリスマスをお過ごしください。
*森のおやつやさん
 きゃー♪ こちらこそ随分ご無沙汰しています。
 夏は本当にお世話になりました。
 おかげで すっかり出店する事が楽しくなってしまって…(笑)
 来年も是非、お会いできたらって思いながら 増産してます。

 ブログデビューなさったんですね。拝見させていただきました♪
 (丸まった猫ちゃんたちが可愛かったー★)
 私も昨年からブログを使って日記を書いていますが
 こちらに慣れると その使い勝手のよさから離れられません。
 輪も広がりますし…^^

 メリークリスマス。素敵な夜をお過ごしくださいね。
mixiからきました。
はじめまして。
私も手芸はぼちぼちしていますが。。。
すごいですね~
むっちゃ本格的ですね!
そのなかでも、このベストはすごく、素敵だと思っています。
わたしも、やってみたいな~と思いますが、、、
むっちゃ根気がいりそうですね(汗)
旅先まで持っていっているところが
ほんまに、好きなんだな~とわかりました!
また、寄せてもらいます~
*まっちーさん
 こちらにもいらしてくださったんですね。
 ありがとうございます♪
 どちらかと言うと このblog(日記)をメインにしていて
 mixiよりも詳しく書いていますので より解っていただけるかと思います^^

 そうなんですよ。旅先にも持っていくほど 編み物は大好きなんです。
 ちょっとした時間が惜しくて…。
 新幹線で、ホテルの部屋で編んで 仕上げて帰ってきました(笑)

 このベスト、確かに根気(気合?)が要ります(苦笑
 糸を替えるたびに その端糸の処理が発生するので…
 その代わりとても暖かいですよ!

 また是非コメントくださいね^^
形も綺麗でほれぼれ
また来ました(^-^)おやつやです。以前、ヨークに模様を編みこむタイプの(北欧が元祖?なのかな?)にはまり、オリジナルな模様のを家族に編み編みしていました。もうできないです。長持ちするので10ん年たったいまでも3枚くらい残ってます。手先の器用さは、宝ですね。
*森のおやつやさん
 ヨークに模様を編みこむタイプは 多分北欧系のセーターだと思います。
 オリジナル模様なんて、すごいですよ!
 そしてあっさり『もうできないです』だなんて…il||li ○| ̄|_ il||li
 手はきっと覚えていると思いますので、是非やりましょうよ!
 …って、本職の方が忙しいのでしょうね^^;

 でも10ン年経ってもまだあるって すごいです。
 使った糸も いい糸だったのでしょうね。。(是非見たいですぅー)
 今回編んだベスト、出来るだけ長く着たいなぁと 改めて思いました^^

 手先の器用さ…まさに親からのプレゼントですね。
 本当に感謝だし、宝です。

管理者のみに表示

