10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

Cable Sweater 完成!

2006/12/06
2006-12-06-02.jpg

病み上がりにして やっと完成しました~♪

参加中!
 応援のポチ、していただけると 励みになります♪
参考図書:ヨーロッパの手あみ(2006秋冬) より
Yarn:Puppy Chieti


先月のベレー帽と同じ毛糸で
本来なら このセーターが先に仕上がる予定でした。
この毛糸、ネップ状の部分とモヘア状の部分とが交互に出てくる
ちょっと変わった毛糸で そのために接ぎ合わせの始末が少し面倒だったりして
編むのが億劫になっていって…先にベレーを編んだんですよね。

で、先日もちょこっと紹介しましたけど
袖が編み終わったのにも係わらず しばらく放置。
そして体調を崩したりして...... やっと今日、完成しました。

2006-12-06-01.jpg

全体はこんな感じです。
編もう! と思ったのは 手芸店でのディスプレイが可愛かったから。
私ならこんな感じで合わせるかな…と その場でイメージが湧きました。

2006-12-06-03.jpg

多分、この画像が一番実際の色に近いです。
段染め、そしてモヘアとなると シンプルにメリヤス編みしかないと思っていただけに
見本を見たとき、こうしてケーブル柄がしっかりと出ていたのが新鮮でした。

何より、このセーター 軽くてとっても暖かい!
その暖かさは 膝に乗せて最後の糸始末をしている時に実感しました。
これなら インナーに1枚着るだけで 大丈夫そうです♪
22:45 CRAFT/ Knitting | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

