07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

Fair Isle Vest [Sample]

2006/11/19
※shop open中です。ご来店、お待ちしております☆
 you's work shop

2006-11-19-01.jpg

やっぱり編んでるんだ?
うん、手ぇ出しちゃった♪

参加中!
 応援のポチ、していただけると 励みになります♪
* * *

『やっぱり編んでるんだ?』とは 彼の言葉です。
編み掛けを放置して 手を出したんだね、と
笑いながら言われてしまいました。

私としては
これを編めばとりあえず気持ちが落ち着けるかな、と
思ったのですけど。。おほほ。

本に掲載されていた色合いは
どちらかと言うと 青、グレーといった類の色合いで
私が持っている服とは ちょっと合わない感じでしたので
自分なりに色を選んで買って来たものの、実際に編むとどうなるのか
ちょっと不安でもありました。

昨夜 編み図からデザインを抜き取って 色鉛筆で塗りつぶしても
毛糸そのものの色ではないので なんとなくイメージが違ってしまう。
それなら サンプルを編んでしまおう! …の結果です。

一部と全部では またイメージが変わるんでしょうね。
でも これを言っているとキリがありません。
試し編み、で全部を編んでみないとわからない。
一部を編んでみた感想は choiceは間違ってなかったってコト。
このまま本番に突入…したいのですが
まずは 途中放置してある物を片付けてからにします。

それにしても
今までたくさんのセーターなどのニットを編んできましたけど
きちんとゲージを取ったのは お恥ずかしながら これが初めて(苦笑)
自分の癖はわかっていたし、大抵はそれで大丈夫だったんです。
(万が一、サイズが違っていたら その都度修正していたし…)
でも このベストはちょっと気合の入り方が違う、というか
絶対に失敗したくないと思ったし
後でも見られるように資料も残しておきたいと考えると
自然とプロセスを踏んでしまいます。

面倒くさがりの私なのに。
なんだか笑ってしまいます。

* * *

来月早々 イベントに参加させてもらう予定があるので
その商品も作らなくてはいけません。
あまり寄り道している余裕はなさそうです… ははは。
20:02 CRAFT/ Knitting | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは。
編み物も素敵だけど、写真の撮り方とてもいい。(プロですか?)私もこんなすてきなブログを作りたいわ。
今日もしあわせの時間をありがとう。
*youkirinさん
 こちらにもコメントありがとうございます^^
 写真は素人で 趣味が高じてココまできた感じです。
 まだまだ勉強するコトが多くて…
 でも 褒めてもらえると嬉しいし励みになります!
 こちらこそ、しあわせな気持ちをありがとう、です^^
こんにちは。
配色はオリジナル、ということでしょうか?
すごく素敵です~!
私も、フェリシモのキット(一回目まだ終わってません…w)を
やっているうちに編み込みにハマってしまったもようです。
楽しいですよね、かなり。
*mikaryさん
 いらっしゃいませ^^
 そうですね、本を参考にしましたが
 実際には毛糸も違いますし 色も私がchoiceした色です。
 選んだものの、これで良かったのかな? と不安は付きまとうので
 褒めてもらえると安心します^^ ありがとう~☆

 編み込み、楽しいですよね。
 実はこれを編んでも熱が落ち着かず、結局本番に手を出しました^^;
 きちんと仕上がってくれるといいのだけど…。

管理者のみに表示

