07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

買っちゃった!

2006/11/18
※shop open中です。ご来店、お待ちしております☆
 you's work shop

2006-11-18-01.jpg


編みたいなぁ、と思い始めてから1ヵ月後に本を購入。
これにしよう、と決めてから1ヶ月後に
やっと編みたいと思う糸を入手出来ました。

参加中!
 応援のポチ、していただけると 励みになります♪

* * *

編もうと思っているのは フェアアイル柄のベストです♪
平たく言うと 多色編み込み模様のベスト。
本場のフェアアイルヤーン(毛糸)を選ぶよりも
自分の好きな毛糸で編む方を選択しました。
なので フェアアイル柄の、なんです。

なーんてウンチクはどうでもいいのです(笑)
とにかく編みたかった。
掲載写真を見た瞬間  『わ! コレ編みたーい♪』
…最近、こういうのが多いような気がします。
(同じ本に もう1つ 編みたーい♪と思ったのがあるのですが
 それはコレが終わってから着手するつもり)


先週、風邪を引いてしまい病院へ行ったのですが
その時に処方された薬で副作用(薬疹)が出てしまい ずっと家の中にいました。
で その薬疹もだいぶ治まってきたので 主人が連れて出してくれたのが
恵比寿の毛糸屋さん、ROWAN JEAGER
一緒に楽しんで見てくれるから 心置きなく時間を掛けて選んできました。
毛糸だけのつもりが リバティの生地もついでに(笑)
これはシャツに仕立てようかな、と考えてます。


2006-11-18-02.jpg


ただ…上の写真、右側奥に見えるように
編み途中のセーターがあるんです。
それも 残すは 棒針に掛かっている袖1枚のみ。
接いで衿を編んだら完成なのですが
すっかり気持ちはフェアアイルへ。

おまけに 来週は別の毛糸屋さんへ行く予定。
ココでも購入する物が既に決まってたりも、します。

ぁぅー il||li ○| ̄|_ il||li
21:36 CRAFT/ Knitting | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

