05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

編み物BAG

2006/10/31
DSCF0440.jpg

作りかけになっていた パッチワークの教材BAGがあったので
少し自分仕様に変えて仕上げました。

参加中!
 応援のポチ、していただけると 励みになります♪

ここ数日、PCの調子があまり思わしくありません。
突然フリーズすることが多くて ストレスになってます。
なので 出来るだけアナログ生活していました。

そんな中仕上げたのが このBAGです。

もともとは先月のパッチワーク教室の教材だったBAG。
なので 本当の出来上がりは
この写真のBAG横幅の2/3くらいになる予定でした。
それを 棒針が横に入れられるように、と15cmも足しちゃったので
当然ながら布が足らなくて…

マチは 手持ちの革で。
入れ口も ファスナーにしようかと思っていたのですが
持ち合わせ(在庫、とも言う…)のファスナーでは足らなかったので
ウッドボタンを使うことに。
中は写してないけれど、縫い代を包んだバイアスは いろんな布を使ってます。
内布も足らなかったから接ぎ合わせだし…ははは。

そしてマチで使った革の残りで 小さなポーチも作りました。
棒針編みをする際に使う、細々とした小道具が全部入ります。
革は端の処理をしなくていいし 慣れるとそれなりに楽しいです。


コレを作ろうと思ったのは
編み物雑誌に キャスキッドストンの“編み物BAG”が載っていて
コレなら便利だし、何よりとても可愛い!と思ったから。
だけど お値段もそれなりにするし(それでも品薄らしいです)、
作れそうだな…と一気に仕上げました。

車の中で編む時間が多くなってきているので
持ち運び(歩き)も抵抗なく出来て とてもいいです。
17:55 CRAFT/ BAG | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

