10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ノースリーブワンピ。

2006/10/25
2006-10-21-03.jpg


画像大きくてスミマセン…orz

参加中!
 応援のポチ、していただけると 励みになります♪

数日前ですが
リバティーの細畝コーデュロイで ノースリーブのワンピースを縫いました。
ロックミシンのリベンジ服です。
(コレを作る前に ニットでtryして見事玉砕しました)

2006-10-21-04.jpg


後ろはファスナーつけました。
ココはまだまだ練習が必要です。
そして 身体の硬い私、1人で着る時はどうやってファスナー上げればいいんだろう?
試着の時に気付きました… il||li ○| ̄|_ il||li

好きな形ではあるので 布を替えてもう1枚作りたいけど
ファスナーは避けたいし。。。

今月初めに編んだ コットンの白いボレロ に合わせたくて選んだパターン。
このインナーには タートルネックのカットソーを着用するつもりです。
私の作るスカートの中では ロング丈で
細畝のコーデュロイが更に暖かくしてくれます。


pattern:HOBBYRA HOBBYRE
fabric:LIBERTY
16:18 CRAFT/ Lady's ・BOTTOM | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
お久しぶりです・・・v-13
やっぱり、すごいですよね~白いボレロ!作るのにどれくらいの
時間がかかりました?私なら挫折しそうだわ~
 話は、変わるんですが・・・クマのストラップって売ってもらったり
とかって出来るんですか?かなり一目惚れしちゃいましたv-218
 良いお返事待ってますv-10
*ゆっこさん
 コメントありがとうございます。
 この記事、ワンピースのことを書いているつもりでしたので
 一瞬、『何で白ボレロ?』と意味が解りませんでした…^^;
 
 過去記事をご覧いただけたら嬉しいのですが
 白いボレロは1週間ほどで完成しました。
 途中、糸が足らなくなって買いに行くまでに日が開いてしまったりしたので
 実質はもう少し短い期間で編めたかな、とも思っています…。。

 お尋ねのベアのストラップですが
 メインサイト(http://yous-work-shop.com/)のショップでも販売の予定です。
 今しばらくお待ちいただけると嬉しいです。


管理者のみに表示

