09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

Antique replica lace

2006/10/23
IMG_2281.jpg


今月発売の 天然生活 12月号 に掲載されていた
アンティークレースのモチーフが とても可愛くて…
入手したいけれど 今のところ無理そうなので
自分で編んでみました。

参加中!
 応援のポチ、していただけると 励みになります♪

には 簡単なソーイングケースの作り方が掲載されていました。
このレースは飾りで使われています。
(掲載されたページを紹介しようかとも思ったのですが
 著作権等の問題もありますので 書店で立ち読みしてみて下さいね)

パターンもおこさずに 写真を見つつ編み進めて仕上げました。
でも 今後のために メモ程度に残しておいた方がいいかも知れません。
こういう完成は 小さな自信に繋がります。

ただ 編んでいて『ココはこうすればもっと編みやすかったなぁ』と
思う部分が多々出てきました。
いろいろとやってみると こういう発見もあって面白いです。


また、缶の中にアンティークモチーフが入っている写真にも魅了!
あの状態を手許に置いておきたくて 頑張って量産しているところでもあります。
ただし 同じモノ(パターン)は2つと編まない私なので
いつまで続くか疑問です…
23:59 CRAFT/ Lace | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
**you**さん、こんにちは!
ちえぞうです…
blue on bleuのちえぞうです(って他にいないよね、こんなHN笑)

9月のビッグサイト、yukariさんと来てくださって
本当にありがとうでした!
お話も楽しかった~♪

パソコンが壊れていたのがようやく復活、
でも先週末のイベント準備で死ぬほど追われ(苦笑
なかなかコメントを残すことが出来ずにごめんなさい。

実はね、mixiはわかるんだけど、
seikoちゃんのところのコメントからたどってきたんです。

開けた瞬間、「いや~かわいい~!!!!><。」
えぇと…レース編みと呼んでいいのかな?
白もピンクもどっちもハートにがつん!ときました。
販売してほしい…
すごいすごいすごいすごいかわいい♪♪

過去の日記も9月ぐらいまで遡ったら
いや~かわいいのがいっぱい!
カーディガンもめっちゃかわいかった…。
そうそう、ミシンはもう使ってますか?^^
気持ちが向かわないと使わないっていうのは
私も同じ~♪はははは。
てことは**you**さんものめりこむタイプと見ましたが
どうだろう??

ああっ、長々ごめんなさいです。
また遊びに来させてくださいね^^
*ちえぞうさん
 ちえぞうさん、わかりますよ~(笑)
 一応、mixiのプロフのトコにもリンク貼ってたんだけど…
 解りづらかったですね^^;
 たどってくれてありがとう♪

 ビッグサイトでは 私も楽しませていただきました^^
 こちらこそ感謝です。

 PC、無事に復活ですか?
 私も今年の1月に壊れてしまって、修理に出したのですが
 その間が苦痛でした(笑)
 この時net cafe debutもしたしねぇ(*≧m≦*)クククク
 そうそう、イベントも気になっていたんですけど
 都合がつかなくて行けませんでした。。。残念。
 次を楽しみにしています^^

 そして…本題(笑)
 レース、褒めてくださってありがとう♪
 まだまだ練習段階なので もう少し上手になったら
 (=商品として出せるようになったら)
 販売も考えてます。その時は是非いらしてくださいね~^^

 ミシンって ベビーロックの事かな?
 ニットで失敗して凹んでたんですけど 高額だった(笑)ので
 このままお蔵入りは勿体無くて 普通の布で縫いましたよ♪
 …って、upしてないですね。あとでしときます^^;
 そして、私も気が乗るとトコトンのめりこむタイプです(笑)

 これからもよろしくお願いしますね♪

管理者のみに表示

