09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

メジャーカバー

2006/10/20
2006-10-20-06.jpg


パッチワーク教室で
パッチワークなしの作品を作ってきました(笑

参加中!
 応援のポチ、していただけると とっても励みになります♪

実はコレ、リクエストして作らせてもらったモノでもあります。
100円ショップのメジャーを使っているのですが
なんとなく味気なくて カバーを着けたいなぁ、と思っていたのですが
こういうのって 何かの機会がないとなかなか作らなくて。

で、いい機会なので リクエストしちゃいました。

表は 最近始めたタティングレースのモチーフをアップリケ。
三つ葉モチーフを星型にまとめてみました。
といっても もともと星型にするつもりじゃなくて
どちらかと言うと 怪我の功名って感じです。
(4つでまとめるつもりで作ってたのよね)

こうなると裏が淋しく感じられて
バラのリボン刺繍を入れてみました。
せっかくだし クロスステッチでイニシャルの刺繍も…と思ったものの
図案が浮かばなくて 小さく you と入れました。
…でも 光に負けて見えないです。。。

凝り始めると 際限なくなってしまうのが悪い癖。
厚みの部分に縫い止めたレースも 編みたいなぁと思ったけれど
これも図案がその時手元になくて断念。
ま、とりあえずは カバーが出来て満足です♪
21:53 CRAFT/ 布小物 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
はじめまして・・v-13
ブロク拝見させてもらいました。すごいですね!!プロの方ですか?
私も、編み物初めてまだ1年くらいですが分からない事だけらけ!
毛糸って、いいものは高いですよね・・・で、どうしても安い物
を買ってしまうんですよね~まだ、勇気が・・・
 バックとかすごいですよね!買ったら高そうなぁ~
手に持って拝見したいくらいですよね!マジすごい!!
またまたすいません・・・
っていうかぁ~全ジャンル完璧なんですね!改めて関心というかぁ
口か開きっぱなしです。
くまちゃんスゴイ!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
*ゆっこさん
 はじめまして。コメント、ありがとうございます。
 まとめてお返事させていただきますね。

 まず…プロかどうか、ですが…
 時々 net-shopを開いて売る程度です。
 あ、ベアに関しては委託販売もしています。
 もちろん 販売する以上、責任を持って作ってます^^

 自分で『プロです』と言うのには なんだか気が引けてしまいます。
 けれど 販売している以上はプロでなければいけないのでしょうね。

 編み物ですが タティングレースはつぃ最近始めましたが
 他は結構昔から編んでます。(棒針編みは小学生の頃からですし…/笑)
 この辺はプロフィールに載せておけばいいのかもしれませんね。
 
 でも褒めていただけて嬉しいです。^^
 編み物、わからないところがあるって書いてありましたが
 解決できそうですか?
 今は丁寧に解説してある本もいろいろあるし 楽しんで出来るといいですね。
 毛糸は…いい毛糸を使うと、やっぱり仕上がった時の満足感が違います。
 手触りも全然違うしね(笑)
 といっても つぃ安価な毛糸に目が行くのですが。。。orz
 
  
  
 はじめまして!
写真の撮り方とても上手ですね。
すてきなブログなので、毎日でもお邪魔したいわ。(ご迷惑でなければですが)
私も編み物大好き。(うまくできたことなけど)セーター作りたいけど時間かかるし・・・最近寒くなって来たので、ソックスからでも始めますか。
*youkirinさん
 コメント、ありがとうございます~
 ブログも写真も褒めていただけて とっても嬉しいです。
 なるべく毎日更新するように心がけますね(笑)
 なので 大歓迎です☆

 セーターは確かに時間が掛かるけれど
 出来上がったときの満足感や達成感など 得るモノも大きいと思いますよ。
 私はまだソックスを編んだことがない(かかとの部分、難しくないですか?)ので
 逆にすごいなって思います^^
 いろんな物、作って楽しみましょう♪

管理者のみに表示

