05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

A motif of a Marguerite (Tatting)

2006/10/18
2006-10-18-01.jpg

糸の始末がまだなんですが
今日は『マーガレット』にチャレンジしてみました。

参加中!
 応援のポチ、していただけると励みになります♪

学習すべきところは たくさんあります。
(とても見せられるモノではないのですが、怖いもの知らずで載せました。)
やっぱり、手作業って習うより慣れろ的な部分がありますね。
やってみないとわからないなぁ…とつくづく思いました。


 でも、このタティングって 車の中でやるには最適かも。
 車内でかぎ針(レース針)編みをやっていると
 途中(お茶を飲む、など)で止める時に よく車内の隙間に針を落としてました。
 その度に主人に探してもらっていて。
 叱られはしないんだけど 申し訳ないなぁ、と思いつつも
 編む事は止められなかったんですよね。。
 この点では タティングでは心配いりません。
 (シャトルと糸が繋がってますからね)


今日は 急に主人が休みを取ったので 1日出てました。
移動中、ずっとシャトルを動かしていて 完成。
ハサミを持参し忘れたので 次に進めなかったくらいです。
で 編みながら そんな事を考えてました。

出先ではもっぱら 布や手芸の本ばかりをWindow-shopping
もちろんそれだけでは足りずに しっかり購入してきました。
洋裁もそろそろ再開したいと思ってます。
23:28 CRAFT/ Lace | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

