09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

蒸し焼きリンゴで小休止

2006/10/02
2006-10-02-01.jpg


食欲の秋、到来です

参加中!
 応援のポチ、していただけると励みになります♪
スーパーで紅玉リンゴを見つけたのは 先週の木曜日の夕方でした
もうそんな季節なのね、と4個買って そのうち2つを蒸し焼きにしました
残りは定番のジャムにする予定です

ラムレーズンがなくて
代用に…とラム酒を探したら、それも切らしてしまっていて。
これで美味しくなるのかな? と一抹の不安がよぎったけれど
出来上がってみたら リンゴの酸味とバターの甘さがちょうど良くて
ふぅわりと幸せな時間になりました
シナモンは苦手なのですが…リンゴは合うんですね
然程抵抗なく食べられました

太らないように 天気のいい日にはまた 歩かなきゃ。

* * *

今日のNHK教育テレビのおしゃれ工房でやっていたフェアアイル・ニット。
少し前に 他局のゲスト出演として嶋田さんが出ていた時には
『へぇ~』程度に気になっていたのですが
今日の番組で その手法を見て、更に気になる存在に!
毛糸はしばらく封印するつもりだったのに
出鼻を挫かれそうです。。。

フェアアイル・ニットって何? という方へ…紹介サイトを見つけました。
この方、本も出してらっしゃるようです。
(ひょっとしたら有名な方なのかな? 知らないって恐ろしい…)
22:35 日常/料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

