08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

買っちゃった!

2006/09/22
先日(正確には一昨日)のNHKおしゃれ工房で
かぎ針編みのプチトートバッグを紹介していました
その時に 編んだモチーフを地布(地編み、ですね)につける際に
なんと アップリケパンチャーが使われていました
これには目からウロコ状態。。。
早速買ってきました♪

2006-09-22-02.jpg

ちょうど 小さめのBAGを編んでいたところだったので
早速モチーフを編んで つけるつもりです♪

やった事のないことをやる時の このワクワク感がたまらなくて
いろんな道具が増えていくんですよねぇ…
23:59 CRAFT/ Knitting | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
アップリケパンチャーって、毛糸のモチーフにも使えるんですね。
地編みにつけるとき、いつも手縫いだったので、これだったら、らくちんですもんね。(^-^ ) ニコッ

使った感じなど聞かせてくれるとうれしいです♪
おしゃれ工房ファンな私。
見ましたよ。
原毛でフェルト化するのは見たことあるけど、
毛糸のモチーフをああしてくっつけるのは
意外な感じでビックリでした。

あの雪の結晶バッグ欲しい!
編み物のバッグで、内袋が付いてるのもいいなーと
見てました。
*りいちゃんさん
 テレビでコレを使っているのを見たときには
 「へぇ~!」って感心してしまいました。
 (固定観念でしか見られない私には びっくりでした)
 私もチマチマと縫い付けていたので これなら楽を出来そうです(笑)
 使ってみた感想も 後日記載予定です♪
 待っててくださいね。
 
*縞さん
 縞さんも見てるだろうなってと思いながら 番組を見てました^^
 アップリケ=フェルト、ってイメージだったし
 おまけにデモンストレーションでは 原毛フェルトでやってたし、で
 すっかりそれにしか使えないと思っていた私。
 なるほどね~!…とテレビ画面に向かって言ってました…。

 雪の結晶バッグ…編んだら使ってくれますか?
こんにちは。(^^)
アップリケパンチャーですか~。なんとなく見たことある道具だけど、モチーフ編みにも使えるんですね。参考になりました♪
*harinaさん
 そうなんですよ。
 コレ、本来はフェルト同士をつけるモノだったと記憶していたのですが
 放送されたおしゃれ工房で紹介されていて まさに『へぇ!』という感じでした。
 なので いろいろと応用出来そうですよ♪

管理者のみに表示

