09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ベレー帽

2006/09/17
2006-09-17-01.jpg

小物は時間の隙間で編めて仕上がるので 楽しいです。

  参加中!
 応援のポチ、していただけると励みになります♪
特にかぎ針は 簡単に持ち運びが出来て
わずかなスペースで出来る手軽さがあります。
これは 車での移動中、助手席で編んで仕上がりました。

私の頭は いわゆる標準サイズよりも 若干大きめのようで
市販の帽子のほとんどが入りません。
自分で帽子を作るようになったのも コレがきっかけです。
(入るのがないなら、自分で作ってしまえ…)

ニットは伸縮があるので まだ被れるモノがあるのですが
それでも自分の気に入った物に出会うのは 極まれです。

今日編んだコレも お気に入りの1つになりました。

本を見た時に
(ベレー帽を見つけて)『あ、コレ作りたーい!』
でも 本は買いませんでした。

その後 同じ本を手に取ること、数回。

気に入った本なんだな、と解釈して 本を購入。
そして早速作りました。

ベレー帽って 被り方が難しいですね。
でも 欲しかった形なので満足、満足。
編んだ糸は 在庫になってたセーターの余り糸なので
ちょっと華奢な感じに仕上がりました。
本ではもう少ししっかりとした毛糸だったので
次はその通りの糸を買って編んでみたいかも。

Yarn  : la droguerie
Pattern: 雄鶏社 小ものカタログ
22:00 CRAFT/ Knitting | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
あ、**you**さんですか?↑ お久です♪
私も店頭で手に取ってこの本、見ましたよ。
単調なベレーじゃなく、模様編みがステキ!
かぶり方、私も難しいので苦手ですが、
雑誌やタレントさんを見ていると、深め、斜め…という方が
多いような気がしますが。
似合えばどんなかぶり方でもありじゃないかなぁ~。
あっという間に**you**さんもクロッシェカーデを完成し、
編み物を楽しんでいますね!
私はクロッシェカーデのインナー用の糸も購入してあるのですが、
今年はもう編みません…(笑)。
来春用に、冬の終わりに編もうかなって。

*Coutureさん
 写真の後姿は 私です。
 このベレー帽、被る時の気持ち?によって
 「あ、いい感じ♪」って時があって なかなか1つの被り方に留まれません。
 こないだはいい感じだったのになぁ…っていうのがほとんどなのですが。( ̄m ̄*)ププ

 クロッシェリボンカーディガン、結構暖かいですね。(早速着てみた)
 インナーはあった方がアンサンブルな感じで着られますよね?
 どーしよー。。。迷うなぁ。。

管理者のみに表示

