07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

クロッシェリボンカーディガン ~Ⅱ~

2006/09/01
2006-08-31.jpg

後ろ身頃が 昨日編みあがりました。
編み図の寸法と合わせてみると どうも若干小さく編み上がってるみたい…。
きちんとゲージをとっていれば こんな事にならなかったわけで
当然と言えば 当然なのですが…やっぱり凹みます。

  参加中!
 応援のポチ、していただけると励みになります☆



どうしようか迷ったものの、
考えていても進まないので 持っている針の中で
指定された3号針よりも次に大きい針(5号針)で編んでみました。
当然ながら 大きく編めるのはいいのだけど…

今度は大きく編みすぎてるみたい。
やっぱり、『1つ』大きい針がいいのかな。。

ということで 出かける用事もあったので
ついでに買ってきました。4号針。
微妙なんだろうけれど、案の定 これならピッタリ。
このまま編み進めようと思います。

2006-09-01-02.jpg

で、昨日仕上げた後ろ身頃は もう一度編み直すコトにしました。
やっぱり きちんと仕上げたいし、着たい気持ちを考えると
編み直すのが一番かな、と思いました。
洗った時に後ろ身頃だけが小さくなる(=元に戻る)のも
哀しいし…。

最近、こんな事ばっかりしてるように思います。
昔と手が変わってしまったようで ちょっとショックです。
23:59 CRAFT/ Knitting | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

