05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

編みぐるみ…?

2006/08/18
IMG_2070.jpg


買ってきた本の中から
比較的短時間で出来上がる物をchoice
greenの糸が足らなくなってしまって
ラインが1本しか入れられなかったけどね。

  参加中!
 応援のポチ、していただけると励みになります☆
ココのところ 本三昧です。


昨日、秋冬向けのニット本を買ってきて
早速2年間寝かせたモヘアを編み始めたのですが
さすがに8月、暑くて暑くて10段まで編んでやめました…orz

今日 パッチワークの教室があったので
本を楽しみに(あくまでもメインはパッチワーク☆)参加して。

…結局 3冊買ってきました。。。
昨日買ったばかりなのに。

編み物の本って その図案だけが欲しくて1冊買う、ということになりがちなので
編みたいと思うものが3つ以上あったら買うようにしています。
これ 一応、自分の中の基準です。



早速 その中から編んだのが ひよこ? アヒル?
本ではbaby's first toyと紹介されていて
中にプラスティック鈴を入れるように書いてあったのですが
部屋に飾るには鈴はいらないかな、と そのまま編みました。

本: オーガニックコットンのやさしい手編み


他にも編みたい物がたくさん!
千手観音だったら 一度にいろいろ編めるのに!(ぇ?)
とりあえずは 1週間後に迫ったイベントが終わるまで我慢です。

2006-08-18-01.jpg

そして 今日の教室で作ったのは ワッフル地のキッチンタオル。
こういう実用的なものを教材として取り上げるのは
とってもありがたいです
23:31 CRAFT/ Knitting | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
かわいい小鳥さん。(^^)
これなら色違いで何羽いても嬉しいわね。
巣も編んじゃったりして。
どうもこの手の物に弱いらしいです。
*縞さん
 確かに、何羽いても邪魔にならないかも( ̄m ̄*)
 『巣も編んじゃったりして』に反応して
 巣、編んでみようかな?と思ったりしてます(笑)
 

管理者のみに表示

