07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

3度目の正直!

2006/08/01
2006-08-01-01.jpg

友人が持っているのを見て
その編み図が掲載されている本を見て

どうしても欲しかった鈎針(レース針)ケース。
(去年、1つ編んでるのに、ね。)

やっと完成しました。

  参加中!
 応援のポチ、していただけると励みになります☆
2006-08-01-02.jpg
ちょっと光ってしまって見えづらいですね

コレ、実は 仕上がるまでに2度失敗してます…

1度目は 仕上げてしまった後に サイズが小さいことに気付いて
そのまま家の電話の下敷きに。
2度目は 途中で台形になっている事に気付いたので
綺麗にほどきました…orz

で しばらく放置しておいたのですが
放置しておいても 当然形になるはずもなく…
頑張って 編み上げました。今日一日で。
今度こそは、と少し大きめ。

えぇ、頑張りましたとも。

綴じ針を刺しておくためのフェルトを縫い付けて
スタンプを押して完成。

2006-08-01-03.jpg


でもね…
一番のお気に入りは 紐の先のガラス球だったりしますw

使用糸:Olympus emmy grande Herbs
参考図書:かわいいレース編み雑貨
22:26 CRAFT/ Lace | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
はじめまして♪

きれいな色の糸ですね。
私もかぎ針のケース、サイズが小さすぎて、編みなおして、3度目にしてやっと満足。
**you**さんのケースを見て、はさみや針が収納できるといいかもって思い始めました。もうちょっとたったら、作ってみようかな。
*りぃちゃんさん
 初めまして。
 糸は Olympus エミーグランデハーブスです。
 この辺もちゃんと記載しておくべきでしたね。
(追記しておきました)

 いつも持ち歩くのに 編み針の他に『鋏』『綴じ針』は必須で
 だけどバラバラに持ち歩くのもスマートじゃないよな、と
 こんな風にしてみました。
 今まで使ってたケースは 針のみ収納できるモノなのですが
 針も全部持って歩く必要、ないんですよね(笑)

 是非 作ってみてください~^^
わぁ~~キレイな編み模様(*^_^*)
色もいいですね♪すごく好きなミドリです。
そうそう!ワタシも母のかぎ針セットを使ってるけど
小さいケースにかぎ針が10本ほど収納してあります。
そしてとじ針&はさみは別。。。使いにくいです(^^ゞ
けどコサージュで精一杯なワタシには編めないな、うん(笑)
*チコさん
 この色、一目惚れで買ってきたの。
 緑はもともと好きなんだけど この素朴感が何とも言えなくて(笑)

 お母様の鈎針セット、羨ましい…
 私も実家に母の使っていたものがあったはずなんだけど
 父が処分してしまったらしく 見当たらなくて 泣きました。
 赤い革の、ファスナーで開閉するケースで 年季入ってて良かったんだけどな~
 コサージュ編めるから コレも編めると思うよ!
 要は完成までにかかる時間の違いだから(笑)
∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
すごいわ!! やっぱり**you**ちゃん 只者ではないね!!!
編み編みと縫い縫いの融合ってホント素敵ね~
編み編み・・・・ やっぱり無理だな~笑
いつの間にか いろいろ出来上がってるな~
↓のエコ さいっこうにきれい!!!
はぁ~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
*fuuwaちゃん
 編みと縫いが一緒になってるモノとしては
 こんな風にちょこっとした物が好き。
 ここ数日 いろんな物を編んでて思うのは
 やっぱり『糸の人』なんだなーってコト。
 全然苦にならないんだよねぇ(*≧m≦*)クククク

 エコバッグ、いい仕上がりでしょ?!(自画自賛
 納品したら すごく喜んでもらえたみたいで 一安心だったのよ~
 相手の周囲の人たちにも 受けが良かったみたいだし^^*
 他人からの評価って励みになるね。

管理者のみに表示

