09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

襟付きTシャツ

2006/07/15
2006-07-15-01.jpg

RRさんで予約していた布が届いたので 早速作りました♪
この形のシャツが欲しくて
既製品で売っているのも見つけていたのですが
ずっと我慢、我慢…してました。

若草色で 可愛すぎず。
しっかりしているんだけど、厚くなく
かといって薄いわけでもない生地。
縫いやすかった~☆

  参加中!
 応援のポチ、していただけると励みになります☆
2006-07-15-03.jpg


ポイントのボタンは 貝で。
飾りボタン?みたいで一つ穴のタイプ。
やっと出番が来たって感じ。

夕方 出掛ける用事があったので着ていきました
(このために作った、という言い方もあるか…)

柄を逆転させて もう1枚作りたいな。

15:41 CRAFT/ Lady's ・TOPS | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは(*^_^*)
相変わらずキレイに出来てるなぁ♪好きな色です。
いつも洋裁上手ですよね!!下の記事のシャツはひょっとして
ペアルックになるのかしら。。。キャッヽ(*^^*)ノ
ワタシ、すっかり洋裁投げました(ーー;)上手くいかないんだもん(苦笑)
Knit Cafe…お疲れさまでした!
楽しかったです♪
今日は実物の↑襟付きTシャツを拝見して、
思わず触ってしまいました(ゴメンナサイ!)
そっか、裏表OKなんですね~この生地は。
貝ボタン、ステキです☆
2つ付いてて、そこがまたイイですね!
またご一緒できる機会、楽しみにしています♪
ベアも頑張ってね~。
追加します!
リンク貼らせてもらっていいですか?
これからもよろしくお願いしまーす^^♪
*チコさん
 気に入って買った布だったので
 絶対失敗はしたくない、とすごく慎重に縫いました(*≧m≦*)クククク
 おかげで出来は満足♪です^^
 下のシャツは…その通りです~☆

 確か、もうすぐ完成じゃなかったっけ?
 もったいないから仕上げようよ~(笑)
*Coutureさん
 ようこそいらっしゃいませ^^
 今日はお世話になりました☆ とっても楽しかったです。

 この布、無地と柄と2種類使っているんです。
 (なので裏表じゃないんですよ^^;)
 貝ボタンは苦肉の策って感じだったんですけど
 しばらくはこのままでいると思います(*≧m≦*)クククク

 次回も是非、よろしくお願いしますね^^
 あ、リンクOKですよ。
 こちらもいただきます☆

管理者のみに表示

