10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ノースリーブワンピース

2006/06/29
※07/03 画像追加しました

麻混のノースリーブワンピースです

2006-06-29-01.jpg


  参加中!
 応援のポチ、していただけると励みになります☆
RICK RACKさんの4月予約分の布が
一昨日届いたので 早速 鋏を入れました
柄合わせにかなり神経を使ったけど
使っただけあって 仕上がりは満足です

2006-06-29-03.jpg


画像を見て 気付いた方もいらっしゃると思います。
ボタンが付いてません。つまり これ、まだ完成してないんです。
というのも 思うボタンがなくて…(苦笑)
2~3日中に入手して仕上げるつもりでいます

サラッとしていて これも着心地がいいです
2006-06-29-02.jpg

生地:RICK RACK
パターン: ソーイングトーク

追記(07/03):ボタンをつけました。
   携帯電話のカメラで撮ったので ちょっと画質が悪いのですが
   洗いざらしの状態です。ボタンは貝ボタンです。

2006-06-29-05.jpg

22:24 CRAFT/ Lady's ・TOPS | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
さっすが~(^o^)
この柄合せに手を抜かない!
ここがyouちゃんの素晴らしいところだね♪
ホントいつも丁寧に仕上げている
スッキリとしているね
ちょっとは見習わないといけないわ~
♪PIIKO♪ちゃん
 ありがとう~^^*
 気に入って買った布だから やっぱり失敗したくなくて
 すごく神経使ったよ(笑)
 横縞のラインの位置は 身頃同士は合わせたけど
 全体のラインとしては偶然だったの。
 だけど 茶がもう少し上でも下でも また印象が変わるんだろうなって。
 だからこれは良い方に転がってよかった~、だったりするのよ(笑)
初めまして。
RRさんから飛んできました。
涼しげで夏らしくて素敵です!
縫製も確かで、見とれてしまいました。
私もちょうどこのパターンで作ろうと布を用意しているのですが、着用した感じはいかがですが?
ざっくりとでいいので教えていただけるとありがたいです。
また遊びに来させてくださいね♪
*モモナオさん
 書き込み、ありがとうございます♪
 このワンピース、まずはパターンに惚れて
 いいタイミングでRRさんの予約生地に出会って…って感じで
 届いてすぐに作りました。
 サラサラした感じで ホント、いい生地です(笑)
 着用した感じですが 私自身 あまりノースリーブを着ないので
 ちょっとどうかな…と思ったものの、脇も気にならずに普通に着られました(笑)
 膝丈だけど 裾までボタンがあるので開かないし、気に入っています。
 布違いでもう一枚つくろうかなって考えてます^^
 参考になるといいのですが。

 これを機に 仲良くしてくださいね♪

管理者のみに表示

