10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

リネンのスカート

2006/05/07
本を見て 作ろうと思ったスカート
タックを沢山取ってあるので スッキリして見えます

2006-05-07-03.jpg

  参加中!
 応援のポチ、していただけると励みになります☆
タックが思っていたよりも めんどくさかったけど
ここのところ シャツばかりを縫っていたので
縫う場所も少ないし かかった時間も短くて あっけなかったです

手持ちのボタンには これに合うのがなかったから
くるみボタンにしました
ファスナー付け、あと2~3回やりたい感じ
2006-05-07-02.jpg

実際に着たらこんなイメージってコトで。
(生活感丸出しの背景でスミマセン…)
2006-05-07-04.jpg


本:ソーイングレッスン
生地:pindot

* * *

2006-05-07-01.jpgまったく話が違うけれど
やっと欲しかった靴が買えました~
22:55 CRAFT/ Lady's ・BOTTOM | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
(^-^*)/おはよぉ~
とっても素敵なスカート。
お洋服の合わせ方もいいし、何よりこのスカート生地素敵!
着々とお洋服が縫い上がってて、羨ましいです。。。
こんにちは~☆しばらくご無沙汰しちゃってる間にいろんなものがっ!!
本も紹介してくださってありがとう(*^_^*)
お気に入り登録してくれてたなんて。。。知らなくて(笑)
や~~んっうれしいです♪私のほうもリンク貼らせてもらっていいかな?
このスカートも、前記事のドレスもステキです♪
スカートの生地は近所の手芸やさんで見て気になってたやつ!
私も買えばよかったな。まだあるかなぁ。。。
ビルケンはドリアンにしたんですね(*^_^*)これも季節問わず使えそうでいいな☆
*縞さん
 生地、いいでしょ(笑)
 見た時に『これでスカート作りたい!』って思ったの。
 私には少し雰囲気のありすぎる柄かな、とも思えたけど
 どうしても気になっちゃったから 似合う似合わないは二の次で(笑)

 着々と仕上がっていくのは 暇だからでーす(*≧m≦*)クククク 
 
*チコさん
 いらして下さってありがとう~
 お気に入り登録、連絡しなくてゴメンネ☆
 覚書のような感覚で使ってるので。。。^^;
 リンク、大歓迎です♪

 本は もうバイブル的存在。
 時間があると眺めては『次、何作ろうかな~』って考えてます( ̄m ̄*)
 このスカートの生地が近くで手に入るなんて 羨ましい!

 実はちょっと前にボストンを買ってるんだけど
 一つ小さいサイズを買ってしまって(^-^;)
 (履くだけならピッタリなんだけど、歩くと踵に当たって痛くて(>_<))
 行ったお店にはボストンがなくて 見せてもらったドリアンも可愛かったのと
 色が気に入ったので決めました^^ (笑)
 これ、『靴下履いて着用』用で 素足用にもう1足買ってたりします。。。( ̄▽ ̄*)
 

管理者のみに表示

