07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

Men's 半袖ボタンダウンシャツ

2006/05/03
自分用に、と2枚シャツを縫って
彼用に半袖シャツを。
生地も選んでもらいました♪

2006-05-03-01.jpg


  参加中!
 応援のポチ、していただけると励みになります☆

この生地 売られているときはしっかりと張りがあったんだけど
水通しをしたらクタクタになりました
でもサラッとしていて 着心地はいいみたいです
ただ肝心の用尺が 半袖分しか取れなくて
まぁ これから暑くなるし、と半袖にしました
カフスがなくて 作業としては楽になったけど
出来映えしない気がして ちょっと拍子抜けです

ポイントは ポケットとヨークをバイアスに取ったことかな
前立てもしたかったけど さすがに取れなかった…orz

あ、あとボタンをスナップにしてみました
自分用にしたかったんだけど…取られちゃったw
スナップなので 必然的に 今回も衿にボタンはナシでーす

2006-05-03-03.jpg

2006-05-03-04.jpg


紳士モノは トルソーに着せても格好よく見えない(当然)ので
リアルトルソーってコトで登場。。

少しだけ余った布、何に使おうかなぁ。。。
16:48 CRAFT/ Men's | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
(^-^*)/おはよぉ~
リアルトルソーってのがおかしいね。
チェックって、柄合わせするのが面倒だから、買わないの。
ホント、面倒なことがキライなσ(^^)

このシャツ色もいいよねー
一度くらいオットのものを縫って上げたいけど、まだまだジブンのものでいっぱいいっぱい。
*縞さん
 おはよう~
 写真で判ると思うけど
 柄合わせが全然出来てない(*≧m≦*)クククク
 (てっきり脇だけかと思ってたのに
  正面も思い切り合ってないし…il||li ○| ̄|_ il||li)
 それでも 着てくれる旦那に感謝よ~^^;

 いつも自分のばっかり縫ってると 罪悪感?みたいなのが沸いてくるの
 なので罪滅ぼしに こうして時々縫ってあげてるんでーす(笑)

管理者のみに表示

