09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

シャツ第2弾

2006/04/27
2006-04-27-01.jpg

風邪でダウンする前に ボタン付け手前まで仕上がってました。
病み上がりで少々のめまいを感じつつ(笑) 前立てにボタンをつけて完成。
今回も 衿にボタンはつけない仕様です

  参加中!
 応援のポチ、していただけると励みになります☆

この布を買った時は 重ね着用のスモッグブラウスを作るつもりだったのですが
前回作ったシャツがすっかり気に入ってしまったので
同じように作りました

2006-04-27-02.jpg
全体はこんな感じ


手元に ちょうどいいボタンがなかったので くるみボタンを。
生地も ボタンも 薄く淡く、の色合いで 春のイメージです

もう少し気温が高くなったら
キャミソールを着て 羽織ってもいいかな。
ガーゼまではいかないけれど ふんわりとした柔らかい布地です

このパターンでは もう1枚作るつもりでいます。
使う布は パターンにセットとして入っていた布なので
いよいよ本番、ってコトで。
23:52 CRAFT/ Lady's ・TOPS | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
(^-^*)/おはよぉ~
ふわっとした、画像だとちょっとサッカーみたいなポコポコした感じに見えるけど、色合いもいい生地ね。

それにしても、拡大画像の縫い目がきれいなこと。。。
柄合わせが必要な生地は面倒で、絶対に手を出さないんだけど、こうやって見るととってもいいね。
*縞さん
 おはよう~
 そうそう、サッカーみたいな生地なの
 模様の一部がポコポコしてて 薄手で。
 こういうトコ いつも助かってます^^;

 縫い目も 数こなすと慣れてくるモノよね(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

 柄合せ、確かにメンドクサイよね。
 判ると思うけど まだ横を合わせずに済む柄だけ手を出してるの(笑)
 次に作る本番(?)はいよいよチェック柄だから
 ちょっと気合が要るわ~^^;

管理者のみに表示

