09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ラップドレス

2006/04/10
お気に入り登録させてもらっている
チコさんのサイトで紹介されていたに掲載されていたドレスです
ドレスって言っても 普段着られるモノですが(笑)

本の内容は そうそう、こういうのが欲しかったんだよ! と
見た瞬間思った服が いくつも掲載されていて
何軒も本屋に足を運んでやっと購入しました
ネットで購入しても良かったんだけど
到着まで待つなら 探そう!と思ったので^^;

2006-04-10-01.jpg
こういうとき トルソーが欲しい、とつくづく思います…

  参加中!
 応援のポチ、していただけると励みになります☆

生地は確か C/Sさんのリネンデニムだったと思います
当時はパンツを作ろうと思って買ったのだけど
ファスナー付けの説明を読んで 布に鋏を入れるのが惜しくなりました^^;
やった事がないわけじゃないけど 久しくやってないのも事実だし
失敗したら取り返しつかないし…
でもこうして形になったので 結果オーライです

実際に着用すると とても綺麗なAラインになります
少しひんやりとしていて サラッとした肌触りには 思わずニンマリと。
本では黒い布で作ってありましたが
私は黒い服をあまり着ないので この色をチョイス。
ステッチに白い糸を使うことで カジュアルに仕上がりました

2006-04-10-02.jpg

夏は 中にキャミソールを着て ノースリーブのままでもいいけど
今の時期だと 薄地のハイネックカットソーを合わせてもいいかな、なんて思ってます

気に入ると 別布でもう1枚作りたくなる悪い癖があって
次はどんな柄で作ろうかなぁ? と早速考えてます…

23:59 CRAFT/ Lady's ・BOTTOM | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
(^-^*)/おはよぉ~
ステキ、ステキ。
そうそう人体欲しいよね~。あればいいとは思うけど、なかなか決心が付きません。

結構長い時期着られそうな一枚ね☆
色違いが完成したら、またみせてね~。
*縞さん
 コメント、いつもありがとう~^^
 
 トルソーは いつか欲しいって思いながら
 ホント決心が付かなくて。
 微妙なデザイン違いでいろいろあったり
 自分の体型に合うモノの方がいいとか
 情報だけが増えて 決心鈍るんだよねぇ。

 いつも無難な色を選んじゃうから
 2枚目は少し冒険したいなぁって思ってます^^

管理者のみに表示

