06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

きっかけはピアノから。

2005/10/24
土曜日に購入を決めたアンティークのテーブルに合わせたくて 必死に編みました
(縫い途中のフェリシモキットがあるのに…)
以前から気になっていた図案なので きっかけが出来て良かった♪

楕円ドイリー1楕円ドイリー2

ただ、思っていたよりも小さい仕上がりで
実際には うまくバランスが合うかな…と不安も残ります。。。

…ダメだったら 違うの編めばいっか( ̄▽ ̄;)


  ←ポチ、していただけると励みになります!

タイトルの意味は 続きをどうぞ…
* * *

新しいピアノが来て もうすぐ1ヵ月
徐々に指も思い出してくれて ストレスなく弾ける曲もだいぶ増えました
専門的に習っていた頃に弾いていた曲よりも
高校時代に友人とふざけて弾いていた曲の方が
間違わずに弾き終えられたりして 驚いてます

普段はヘッドフォンをつけての練習ですが
音がいいと、環境が悪くてもそれだけで満足出来るものなんですよね


振り返ってみれば いろんな生活環境の中で
そのストレスを楽器によって浄化(清算?)していた時期が多い私。
自暴自棄になっていた時に、自分を変えたくて手を出したのは
それまで習っていたピアノではなくバイオリンだったけれど
楽器を演奏(の練習)をする事によって 心のバランスをとっていた事は確か。
音楽療法って言葉があるくらいだから 自然な動きなのでしょうね
そして、それが私には合っている(た)んだと思います。


父は半分コレクターのように所持する楽器を見ては いつも
「まだこんなことやってるのか」と呆れていますけどね(苦笑)


弾くことによって
自分のいろんなところにいい影響が出て いい状態で在れる
私にとっての一番の薬が ピアノ(楽器)、とそろそろ言い切ってもいいかも。
18:50 CRAFT/ Lace | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

