06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

カラヴァッジョ展

2016/05/22
2016-05-22-02.jpg

やっと観に行けました。
 
 
 
カラヴァッジョ展 です。
行きたいなぁ、と思いながらも
なかなか都合がつかず このまま行けないかと思ってました。

が。
出来るもんですね。時間。

急遽 チケットを前売りで買って いざ出陣♪


車は ディーラーに置いてオイル交換をお願いしたついでに預かってもらい
電車で移動です


そして!
ランチは念願の 三代目たいめいけんで!
2016-05-22-3.jpg
くどくなくて美味しかった!

そばには パンダもいました
2016-05-22-4.jpg
どうやっても 蛍光灯の映り込みが入ってしまって 残念な感じ



国立西洋美術館で開催されていて
先日は 世界遺産候補?ほぼ内定?(ぇ?) …そんなニュースもあったから
凄く混んでるかも。。。と 覚悟して行ったけど
実際には 程よく混んでいて、、、要するに 見やすかったです。
もっと並ぶかと思いきや 全然並ばないで入場できたし
中の展示は 真ん前でゆっくりじっくりと観られたし。
説明文なんて ホント常に目の前で読めたし。

今までで 一番見やすかったかも?
そのくらい ゆったりでした。

2016-05-22-1.jpg

西洋美術館は初めて入りました。
展示の仕方が 今回だけなのか 毎回なのか わからないけれど
2フロアーを使った展示で 階段での昇り降り… 正直、きつかった。。
(しかも 電車で乗換の時にも エスカレーターなくて階段ばかりを歩く羽目になったし)

日頃の運動不足を痛感しました…


オマケ。
西洋美術館の敷地内にある ロダンの『考える人』
実際に同じ格好をしようとすると かなり窮屈です
2016-05-22-6.jpg

東京メトロ銀座線の上野駅、ホームドアには パンダがかかれてました。^^
2016-05-22-5.jpg

22:05 日常/日帰りお出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

