08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

冬の浅草散策

2015/12/19
2015-12-19-01.jpg

風の強い日だった分 景色が綺麗に見られました
 
 
目的は ソラマチで行われていた クリスマスマーケットが見たかったのですが
見る、というほどの規模でもなく… 正直、期待外れでした。。

スカイツリーは 展望台にあがるためのエレベーターに乗るのに90分待ち、というし


で、 次の目的でもあった 蔵前にある カキモリ へ。
(一駅でしたが 初めて 東武線乗りました)


浅草駅で降りたので 結構な距離、歩きました。
途中 郵便局で年賀状買ったりして。


2015-12-19-03.jpg


12月も下旬に差し掛かろうかって時期なのに
まだ銀杏の葉がびっしりと…。
綺麗だったから いいんですが、なんか ちょっと、、へん?


カキモリでの目的は オリジナルのインクを調合してもらうこと!
紫ベースの 少し柔らかめの色味が欲しくて。


でも その手前にあった MAITO に立ち寄り
店主さんと 染物の事、糸の事、手工芸の事、で盛り上がること 小1時間(苦笑)
すっかり時間を忘れて話し込んでしまいました^^;

綺麗なベージュ色(矢車附子染め)のモヘアを50g、
同じく矢車附子染めのボタンを2シートいただいて 退店。

このお店はもう一度訪れたいです。


で 目的のカキモリでは じっくり色を選んで 色を作ってきました。
すぐにでも使いたいけど 今は 空いている万年筆がないので
しばらく我慢です。。。


2015-12-19-05.jpg



浅草寺前の仲見世通りを冷やかし気味に歩いて
有名な舟和の芋羊羹をお土産に買って(写真撮り忘れました…)
またソラマチへ

夕食後は 夜のイベント、プロジェクトマッピング を見ることに。
風がどんどん強くなって ホント、寒かったんだけど
綺麗でした

2015-12-19-02.jpg

2015-12-19-04.jpg


ヴァイオリニストの宮本笑里さんの演奏をBGMに
どんどん映像が変わっていく様は 不思議な感じでした
映像の中にも 笑里さん 登場してました。

スカイツリーにも投影されてて
(こんなことなら、もっと遠くに待機したのに、、、)
あっち見て、こっち見て 見上げて、で 首に負担が…(ぇ

映像に見入ってしまうと 一瞬 TDLにでも居るかのような錯覚になりました。
慣習って 恐いです^^;



スカイツリーも すっかりクリスマスツリー になってました。

2015-12-19-06.jpg

22:28 日常/日帰りお出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

