10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

エアーパークと楽器美術館

2015/09/21
2015-09-21-02.jpg


ちょいちょい出掛けていたんですけど
ブログに書くのは 久しぶりかな…
 


(TOP写真は 戦闘機のエンジンの噴出口。炎が出るところね) 



世の中5連休の 今年のシルバーウィークですが
我が家は4連休です
しかも 私は仕事を抱えてるので 連泊して遊ぶ気になれず。。。

でも!
せっかくの休みだし!
(…普通の休みでも出掛けてますが何か?)



ってことで 何かないかな~ どっち方面行こうかな~、で とりあえず

西へ。



2015-09-21-06.jpg



しかも 日帰りで楽しめるところ ないかな~、で




静岡県浜松市へgo。
ネットの紹介文には 『隠れた観光地』 とありました…



浜松にある航空自衛隊の施設、エアーパークへ。
うんと古いものから やや古いもの?まで 飛行機が置いてありました。


2015-09-21-05.jpg



見ごたえがあったのは 全天周のシアター。
操縦席からの迫力ある景気が見られます。

他にも 操縦士の服を着て(軽いコスプレ)の撮影や フライトシミュレーターも出来るみたいでした。

2015-09-21-01.jpg


駐車場も入場料もなくて
飛行機も他の機器やらなんやら展示数も多くて

子供が多いから ちょっと騒がしいけど


楽しめました^^


*   *   *


浜松といえば うなぎ、と思っていたけど
餃子も有名なんですよね

美味しい浜松餃子が食べたくて 探して行ったお店が なんと定休日
…ここは リベンジしたいです。


*   *   *


で 行けたらいいなぁ と思っていた 楽器博物館 へ。

よくわからない民族楽器ばっかりだったらちょっとなぁ、、、と思ってたけど
そんなことなくて
たくさんつまみがあってよくわからないシンセサイザーもあったし (すごいモノらしい)
ギブソンがバンジョー作ってたり (このメーカーはギターだけかと思ってた)
竹で出来た小さな(それでも大きいんだけど)パイプオルガンがあったり
(日本にある自然素材でも出来るって事みたい)

2015-09-21-04.jpg

2015-09-21-03.jpg


チェンバロの試奏が出来たので
誰も居なくなった隙に ちゃっかり弾いてきたし♪
(一度弾いてみたかった~)


閉館1時間前に入ったので 駆け足で見て廻ったけど
ここも楽しめました^^



*   *   *



帰りは 渋滞を回避するために 有料道路は使わず 箱根の山越え。
彼にしてみたら 勝手知ったる的な場所なので 大渋滞を横目にスイスイと帰ってきました。

ちょっと疲れたけど 楽しかった~
23:57 日常/日帰りお出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

