10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

自然の力

2015/07/26
2015-07-26-01.jpg

一期一会の空です。

 
 

梅雨明け少し前あたりから
夕焼けが綺麗にみられる日が何度かあります。
綺麗、というよりは 妖艶な日もあったりして
毎回 楽しみな時間帯です。


日中の酷暑は なかなか堪えますが、、、^^;


先月 iPhone6 に変えました。
それまで使っていた iPhone5 の電池の持ちが悪くなっての買い替えだったんですけど
こんなに性能が向上しているとは。
なかでもカメラは期待以上です。
(blogの画像はデジイチで撮ってます)

撮りたいモノが 撮りたいように撮れるのは ありがたいです。


*     *     *


先週 彼がクワガタムシを捕まえてきました。
これまでも 毎年夏になると捕まえてきていたのですが
今回のは 見事なオス…。

でも 私、ムシが嫌い。

連休の中日で 1泊させないといけない、というし。
(毎回捕まえると 彼の職場の人で 小さなお子さんがいらっしゃる方にあげてます)


しょうがないので それなりの虫カゴ?を作って 寝床?を作って
エサは彼が買ってきましたよ。。。
いい匂いのするゼリー。間違えて人間が食べそうなくらい、美味しそうな桃の香りがしてました。。

虫嫌いなんだけど 家に置くのならちゃんとした環境にしてあげないと。
そう思ってしていただけなんですが、彼には驚かれました(苦笑
私自身 ここまで自分がするとは思ってなかったしねぇ。


2015-07-19-01.jpg


最後は 名前までつけて可愛がってたんですが
連休明けの朝 新しいおうちに連れていかれました。

飼うつもりはさらさらなかったけど… ちょっと寂しかったです。笑


19:35 日常/日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

