04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

エコな糸2種で編みました。

2015/07/01
2015-07-01-02.jpg

夏になると 手芸屋さんに出回る エコアンダリア。
今年は そこにアクリル糸が加わりました。
 
 

店頭で見本を見て ほとんど一目惚れ状態でした。
大きさといい、インパクトといい… 『わぁ!これ欲しい!』


参考図書 : 
世界文化社 夏色のかごトートと帽子
使用糸 : 
ハマナカ エコアンダリア(クロッシェ)col.801
ハマナカ ラブボニー


自分の手に合わせて サイズを変更しています。


のんびりと編むつもりだったんですけど
ちょうど時間が出来ている今なら 完成まで編めるかも と思えて
編み始めたのですが。。。


やっぱり、腕にきます^^;
ガシガシ編む感覚。


エコアンダリア、は 最終的に土に還る素材でできています、というのが売りの糸。
そして このアクリル糸は エコたわしなんかを編む時によく使う糸。
ってことで エコ2種類の糸です。

アンダリアだけだと どうしても季節(夏)限定になってしまいがちですが
アクリルを入れることで オールシーズンいけそうな感じです。


しかも A4ファイル入れても このゆとり。
久しぶりに 実用的なBAGが編めた気がします。笑


2015-07-01-01.jpg
21:53 CRAFT/ Knitting | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

