10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

LA FOLLE JOURNEE au JAPON 2015

2015/05/04
2015-05-04-04.jpg
去年に引き続き
今年も行けました。


天気予報では 曇りがちのような事を言っていたけれど
いい意味で外れて 快晴。
初夏のような日差しでした。

ちょっとあわてながらも 10:15 開演に滑り込みセーフ。
曲目は J.S.バッハのバイオリン協奏曲第1番BVW1041、第2番BVW1042と
2台のバイオリンのための協奏曲ニ短調BVW1043。
どれも好きな曲で 楽しめました。

会場だった国際フォーラムの敷地内には 屋台?の車も出ていたので
混み合う前に、と 富士宮焼きそばを食べて
そそくさと 移動

KITTE では MOORIT で毛糸をお買い上げ♪
窓の向こうには 東北新幹線が見えました。

2015-05-04-05.jpg
手前には 東海道線、山手線、それからえぇっと…


しかし。
本当にいい天気。
2015-05-04-03.jpg

KITTE 内でも 無料のコンサートが開かれてました。

2015-05-04-02.jpg

この時は ピアノとマリンバの演奏でした。
リハーサルの時間で チャルダッシュのさわりを弾いてたなぁ~


さらに移動して 丸善OAZOへ。
ここでは ピアノとバイオリン2台で 演奏してました。



音楽三昧の一日でした。
普段はBOSEで聴いているので
違う音響機器での音の違いが 何となくわかるように^^;
気付かなければ それはそれで楽しめるのかも、と思うと
これもいいのか悪いのか 微妙なところです…苦笑


23:27 日常/日帰りお出かけ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
マリンバのチャルダッシュ聴いてみたい!
あぁ・・・脳内リフレイン★
v-22smappymiuさん

  偶然のタイミングで
  しかもリハーサルだったので サビしか演奏しなかったのですが
  打具の動きに目が釘づけでした。

管理者のみに表示

