08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

おでんサミット

2015/04/04
2015-04-04-02.jpg

日本全国各地のおでんが集まってました。
 

小田原城址公園内で 骨董市とおでんサミット が開催されてました。
過去にも一度 この場所での骨董市を見に来たことがありますが
甲冑とか 甲冑とか、甲冑とかで… あんまり面白くないなぁ、というのが 感想で。。

今回も 骨董市、ののぼりを見た時に 期待はしなかったんですけど
甲冑は1店舗のみで それも展示品のような扱いで
本当に古い…黒電話とか 食器、海外のボタンやアクセサリーなど
見ていても飽きないものばかりでした。
中でも 私が普段使っている万年筆が アンティークとして出ていたのにはビックリでした。。苦笑

メインのおでんですが
これが 結構な人でにぎわっていて
お店によっては行列が出来ているほど。
そんな中 私が頂いたのは…

小田原おでん
塩竈おでん(宮城/牡蠣の出汁が美味しかった!)
さぬきおでん+さぬきうどん(香川/薄味で好みでした~)

の3種。
それぞれに味に特徴があって 特に塩竈おでんは笹かまぼこが入っていたのに驚き。
しかもおいしかった!
新潟の お酒、吉乃川も よく合いました♪

これらを食べる前に 練りモノの串揚げと白ワインで 既に いい気分になってました…

おでんサミット、テレビでは見ていて知ってたので
一度 行ってみたかったんですよね。
お腹がいっぱいになってしまって たくさん食べられないのが残念、と思うくらいに
日本各地のおでんが出てました。


*     *     *



桜はこの週末が見納めかな ってくらいの満開で
見ごたえありました


2015-04-04-01.jpg



そして。
この時期の恒例になりつつある これも撮りましたよ。


2015-04-04-03.jpg


土筆を見つけると、何故か 『私も頑張るよ!』 って気持ちになります。
今年も無事に見つけられました。
これからの1年、頑張るぞ~ (笑)
21:35 日常/日帰りお出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

