08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

はまっているもの

2014/12/29
2014-12-29-01.jpg

作りたいな、という思いは 半年くらい前からありました

 
 

なんてことはない、折り紙にはまっています。
ただ、1枚で完成する折り紙ではなく
ユニット折り紙にはまっています。
(ユニット折り紙の説明は こちら→ 

とはいっても まだ始めたばかり。
折りたいなぁ、、という思いは 半年くらい前からあったんですけど
なかなか行動に移らなくて。
なぜ今なのか? は 自分でもよくわかりませんが
もしかすると 現実逃避なのかも(笑)


で、まずは本を買ってみたのですが、、、


ちょっと期待外れ。
ノリ(ボンド)で接着する、とか はさみで切る、とか
折り紙というよりは 工作に近い感じで
いろいろやってみたけれど なんか違う…


このままでは消化不良なので 記憶を頼りに 12枚で作る多面体を作ってみました。
…おー♪ まだちゃんと作れる♪

で、ネットで検索してみたら いろいろ出ているんですね~
(本、買わなきゃ良かった と ここで後悔)

同じ折り方のパーツ、30枚で作るくす玉に挑戦。


2014-12-29-02.jpg


左が 12枚
右が 30枚
大きさが全然違う(笑)


右のくす玉でも 折っている時間は正味30分程度。
組み立てまでやっても 小一時間で完成です。

その間 無心になってやるので なんだかスッキリ。


編物も無心になって編んでますが
これはこれで 楽しいです。
もうしばらく いろいろ作ってみようかと、、、なんせ 折り紙300枚セット買っちゃったしね。苦笑


 
22:18 CRAFT/ その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

