04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ニット帽

2014/11/07
2014-11-07-01.jpg

あまり糸だけで編むつもりが
買い足して完成。
ま、いつものことです。
 

でも その買い足した糸も全部使い切りました。
なので ポンポンがまだらに…苦笑

ま、これもいつものことです(?)

今年はこんな感じの帽子が大流行してますね。
王道のケーブル模様を避けて こんな模様もアリですかね。

参考レシピ ダブルフックアフガン針で編むすっぽりかぶれる帽子

ゲージが違ったので変えて編みました。
ついでに 手持ち糸で編んだので これまた違ってます。

使用糸 : リッチモア パーセント  クロバー ランドネ(廃盤糸)


すっぽりかぶれる、のとおり すっぽりかぶれます。
髪をまとめていても かぶれます。
しかも暖かい。

こういう形の帽子は初めてかぶるけど
意外といけるんじゃない? と 自画自賛なのでした。



11:48 CRAFT/ Knitting | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

