10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

249 + 250 =新しい世界?

2014/09/29
2014-09-29-01.jpg

最速セーター第2弾、完成です。
  
 
 
 
*     *     *



勢いに乗って編んでいたら
ここ数日の寒暖の差にやられて 体調崩しました…
それでも編み物は止まりません♪


もちろん。
来月からの未知なる世界に備え 無理はしません。
そんなもん、当たり前の事です。


 


というか
その前に実は 夜遅くに猛烈な腹痛に見舞われて
不本意ながらも(彼の説得に渋々応じて)緊急夜間診療、なるものを受けてきました。
原因不明と診断され 胃薬を2粒ほど処方され。。
夜中じゅう唸ってた気がします。

夜間診療では 『翌日には 消化器系内科へ行きなさいね』 と受診を強く勧められ
朝、twitterでは グズグズ言う私の背を推してもらい

初診で行ったクリニックで言われたのは 『過度のストレス』 による胃痛ではないか、と。
(いわゆる 神経性胃炎の一歩手前、みたいな感じです)
気持ちではストレスに感じてなくても
身体、特に胃は敏感に反応するからねー ですって…。

胃痛はその後2日程度で治まりましたが、さらに風邪も引いたという…はははははー。




前置きが長くなりました(苦笑)が、
ストレスに思わなくていいのよ~と 自分の胃に言い聞かせるため(?)にも
サクッと もう1枚編みました。

前回の赤系の時は 縁をかぎ針で編みましたが
今回は ロールで。
…ま、編みっぱなしってことです。

色番号249番と250番が 中途半端に残っていたので
両方使いました。
色が合わないかも…と心配しつつの編み出しだったのですが
編んでみたら そんなでもない?
これはこれで アリな感じがします。


2014-09-29-02.jpg

一度やってみたかった この ロール状にした縁。
なかなか可愛い。(自画自賛)
(あ! またアイロン前画像だ!(>_<))

で、これだけで終わらないアレンジ。
今回は 袖を前回同様に長くし、さらに親指の穴をあけまして。
アームウォーマーも兼ねております。

2014-09-29-03.jpg

いろんなことが、思うとおりに出来るようになってる~! 
ついでに、これはAラインに仕立ててあります。


些細な事、小さなこと、だけど ちゃんと計算したりして。
さらに図解なんかかいちゃったり、、この時点ですでに 自分を褒め始めてます。


やっぱり 自画自賛なのでした☆



使用糸 : クロバー ランドネ(廃盤糸) no.249 no.250
使用針 : 輪針棒針8号



 *  *  *


さ~。そろそろ本腰入れないとね。
頑張るよ、っと。

 
22:15 CRAFT/ Knitting | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

