10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

最速セーター

2014/09/20
2014-09-22-02.jpg
周りに触発され 一気に…

*     *     *


通っているサロン、それも1つではなく 2つのクラスで取り上げられて
周りでも編んでいる人がチラホラと

こうなると、私も編みたくなってきます…(笑)


今季発売の毛糸だまにも掲載されていました。

あ、この号でもお手伝いさせていただいた作品、載ってます^^


もとは海外サイトの Ravelry にあったもので
top downで編み進めます。
肩やら袖ぐりやら接いでいるように見えますが、見えるように編んでいるだけで
とっても楽ちん。

しかも、英文レシピの方が性に合うようで
今回はRavelryにお世話になりました。



ただ…
指示通りに編んでも面白くないので
いつものように ビミョーなアレンジ入れてます。


今回は 袖をちょっぴりガーリーに
ふっくらさせてみました。

2014-09-22-01.jpg
すみません。アイロン前画像です。
お尻も隠れる長さって ありがたい…。



何が最速なのか、って 編み始めてから出来上がりまで
正味3日半。
楽しくてあっという間に出来上がってしまって 自分でもぴっくり(笑)


早く冬が来ないかな~



使用糸 : クロバー ランドネ(廃盤糸)
使用針 : 輪針、短針ともに棒針8号 かぎ針7.5/0号


*     *     *


こちらもお手伝いさせていただきました
23:42 CRAFT/ Knitting | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

