08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

珍しい景色。

2014/09/14
2014-09-14-03.jpg

実際に見たのは初めて。
とっても綺麗でした。
西伊豆の堂ヶ島へ行ってきました。
船が苦手な私が 船に乗ろうと言い出して
気が変わらないうちに、とそそくさと車を出してくれました。笑


条件がそろわないと おそらくはきれいな景色は見られない。
今日は多分 いけるんじゃないか? と 淡い期待を抱いて。
イタリアの青の洞窟へはなかなか行けないけど
それに似たものなら 見られるんじゃないかと。

船に乗らなければ見られない景色。
私にとっては 一生に何度あるのかな…。
そんな 珍しい景色です。


2014-09-14-04.jpg


ありがたいことに 座席に座ることも出来ました。
窓際で 波しぶきを眺めながらも 腰回りや足がゾクゾク…苦笑
やっぱり水の上は怖いです。

それでも 天窓、といわれる 岩の穴から見える空は綺麗だったし
そこから降り注ぐ日の強さと 光を反射する海面は幻想的でした。

2014-09-14-05.jpg


ほかに 黄金崎や恋人岬にも寄りました。
西伊豆観光の王道、かな?
ちなみに…らんの里は去年の7月に閉園になってました。


2014-09-14-06.jpg
黄金岬の こがねすと(道の駅) にて。
絶品パッケージの中身は カレーパン。
左側のフランクフルトパイもカレーパンも 確かに絶品でした。



帰りは 私がハンドルを握り カーナビに従って 天城越え。
峠をくねくねと運転させられて 昔の勘が少しは戻ったかも。
(いえ、、こんな山道を案内してくるとは 思っていなかったんです!)

2014-09-14-02.jpg
途中のつづらおりにあったパーキングに車を停め
金色に光る海に しばし見惚れてました。
もう少し遅い時間なら もっと素敵な景色になったでしょうね。



市街地渋滞中に バッタが遊びに来ました。
2014-09-14-01.jpg

23:21 日常/日帰りお出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

