06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

縫い付けがま口

2014/08/29
2014-08-29-01.jpg

苦手意識、克服です。


ここのところ、ひたすら編み物をする毎日だったのですが
昨日から 編み物はお休みモード。
ぱたりと 針が手から離れてしまいました。


で、洋裁パターンの整理をしていたら
何となくミシン掛けがしたくなって
そのまま ウェストゴムのスカートを1枚。

余った布で さらにミニ巾着を。

2014-08-29-05.jpg



このトリコロールカラーの麻布はすべて使い切ったものの
まだ 何かまだ縫いたくて

それなら、と ずいぶん前に残していた黒のブロックチェックのキルティングで
がま口ポーチを縫いました。


金具の部分に紙紐を入れて ペンチで留めるタイプは
今までにも何度か作ってきましたが
使っていて 見事に外れたことがあって
それ以来 やっぱりどこか不安

よって 今回は縫い付けるタイプです。

これは 実は2回目で
最初の時に うまく縫い付けられずに嫌になったタイプでもあります。。

なので 慎重に、慎重に。。。


2014-08-29-02.jpg


慎重に縫ったら 満足のいく仕上がりに、思わず 『やったー!』

やっぱり いろんな小さな工程をめんどくさがってはいけないんですねぇ。


あ、中布はリバティです。^^



大きさは スマホの充電池一式が入るくらいの大きさ。
一緒にUSB変換のコンセントや コードも入れられます。

2014-08-29-03.jpg


これは 口金取れそうにありません。^^
安心して使えます。笑


20:33 CRAFT/ 布小物 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

