05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

四角いカーディガン

2014/07/27
2014-07-27-01.jpg

ひそかに、こっそりと 編んでました。
夏に間に合ってよかった…。

 
 

増減なしのカーディガンです。

2014-07-27-02.jpg

参考図書 : パターンが楽しいニットのふだん着 [ michiyo ]
使用糸 : DMC Senso LINEN COTTON no.1204
使用針 : 6/0号かぎ針


本では 肘のあたりまでの袖丈だったのですが
7分丈にしてあります。
(ほら、この時期に夢中になって編み物してると
肘の内側に汗疹が出来たりしてさ、それが隠れるくらいがいいわけで。。)


課題で使った糸のあまりを消化するために編んだけれど
まだ余ってる…(´Д`)ホエー
どんだけ用意したんだか。。苦笑

後ろ姿は こんな感じ

2014-07-27-03.jpg


四角いパーツだけで編めてしまうという
一見 体に沿わないような編み図だけど
実際に着用したら 案外いい感じ。
しかもこれ、天地を逆にしても また雰囲気が変わって着られるという。。。

…多分それはしないけどね。笑

袖口を絞らないで着てみて
最初の印象は まさに半纏。

紐1本で 印象ってずいぶん変わるんだな、と思ったのでした。

23:13 CRAFT/ Knitting | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

