06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

夏らしく

2014/07/11
2014-07-11-02.jpg

画像を一目見て 心躍って
でもすぐにはポチらず 考え… ポチりました。笑
 

江戸切子です。
サラダボウルって紹介されてました。

この手の伝統工芸品が大好きです。
職人技ってどうしてこんなにも惹かれるのでしょう。
それが自分の専門?外なら 尚の事です。


ネットショップで見つけて かなり悩みました。
定規を当てて 記載の数値からイメージ膨らませて。


でも 実際に見たら 結構おっきかった。笑


吹きガラスです。
これもまた、職人技。
ガラスは吹いたことがあるので 何となくイメージできるから
余計に すごいなぁって 思えてしまいます。


早速 ひじきとピーマンのオリーブオイル煮を入れてみました。
今日は和食器として 使います。

2014-07-11.jpg


いつものひじきが お上品に見える! 笑


食器は去年ずいぶん処分しました。
これからは 好きなものだけ、集めていくために。



あ。
ここ数日の 健康食事生活(+投薬)で じんましんはずいぶん楽になりました。
忙しさにかまけて 基本をおろそかにしていたツケが廻ってきたって事でしょう。。
これで運動も再開すれば、また違うんだろうなぁ^^;



2014-07-11-03.jpg
22:53 日常/料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

