12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

七分丈のカーディガン 途中経過

2011/01/31
2011-01-31-01.jpg

スチーム当てて 干してるところです。
キラキラしてるのは スパンコールが反応してくれてるから。

>>more・・・
19:12 CRAFT/ Knitting | コメント(2) | トラックバック(0)

スパンコールのリング

2011/01/29
2011-01-29-01.jpg

わかりますか?
スパンコールを入れる向きを 間違えてしまって。
編み直してるところです。

左が失敗してほどいてる方。
右が編み直し中。

勝手がわかってるので 進むのは早いです。

>>more・・・
18:53 CRAFT/ その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

天然石・バロックパールのネックレス

2011/01/28
2011-01-27-05_20110131183200.jpg

参加したビーズのワークショップで 作ってきたネックレスです。
チェーンタッセルは これからしばらくブームの兆しとか。
その中には 隠れるようにガーネットが1つ。
揺れると見える チラ見せ、です。(こういうの大好き!)

>>more・・・
18:30 CRAFT/ その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

バンブーハンドルの手提げバッグ

2011/01/27
2011-01-27-01.jpg

昨日、買ってきたキットです。
見本に一目惚れして 迷わずに購入してきました。
どうしても 持って出かけたかったので
朝からミシン掛けして 持って行きました。笑

>>more・・・
18:22 CRAFT/ BAG | コメント(0) | トラックバック(0)

キルトフェスティバル

2011/01/26
2011-01-26.jpg

東京ドームで行われた キルトフェスティバルを観に
お友達と行ってきました。

大盛況、というか すごい混雑で
観るよりも買い物が優先になっちゃいましたけど。笑
人気作家さんの作品は ずいぶん長い列が出来てましたね…

私の好みを知る彼女が連れてってくれるお店が
これまたツボで。(さすがです)
それなのに、目に入る他のお店にも立ち寄るから なかなか辿り着かない。。苦笑

会場を出る頃 ランチタイムと重なって
一角に用意されていたお弁当屋さんでも行列が出来てました。


>>more・・・
18:13 日常/日帰りお出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

縁なし帽

2011/01/25
2011-01-25-01.jpg

普通のアポロチョコをイメージしたのだけど
濃いアポロチョコになっちゃいました。

(期間限定?で 今 発売されてます。苺の酸味が強いチョコです)

 
>>more・・・
13:35 CRAFT/ 帽子 | コメント(0) | トラックバック(0)

松編みジャケット完成

2011/01/23
2011-01-23-01.jpg

せっせと編んで 8日目にして(とりあえず)完成♪

 
>>more・・・
23:30 CRAFT/ Knitting | コメント(4) | トラックバック(0)

ファンシーヤーンでスヌード。

2011/01/22
2011-01-22-01.jpg

編針 12mm。
使った事のない 変わった糸で編みました。

>>more・・・
22:58 CRAFT/ Knitting | コメント(2) | トラックバック(0)

照明リメイク。

2011/01/15
2011-01-15-01.jpg

チマチマと通して
チマチマとつなげました

ずっと欲しかった この手の照明。
リメイク、だけど 手に入れられて嬉しい~

>>more・・・
22:45 CRAFT/ その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

ショール完成

2011/01/13
2011-01-13-01.jpg

余ったのはこれだけ。
多分 使い切った、って言っていいかと。

>>more・・・
19:05 課題 | コメント(4) | トラックバック(0)

早速流行り物に手を出しました。

2011/01/06
2011-01-06-01.jpg

うだうだ考えててもしょーがないし 進まないので
えぃやっ! と編み始めました。

編み途中のモノがまた増えました…
>>more・・・
17:55 CRAFT/ Knitting | コメント(4) | トラックバック(0)

新年明けましておめでとうございます。

2011/01/01
2011-01-01-01.jpg

今年もよろしくお願いします。


>>more・・・
11:49 日常/日常 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

