08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

Bolero "Coton" ~2~

2006/09/30
2006-09-30.jpg

いい調子で編んでいたボレロ。
なんと(案の定とも言うかも)ココに来て糸が足らなくなりました。

  参加中!
 応援のポチ、していただけると励みになります♪
>>more・・・
23:16 CRAFT/ Knitting | コメント(0) | トラックバック(0)

ちょこっとステッチ

2006/09/28
2006-09-28.jpg

急にステッチがしたくなって
あまり時間の掛からないモノで 満足感を得る事にしました

  参加中!
 応援のポチ、していただけると励みになります♪
>>more・・・
23:59 CRAFT/ 布小物 | コメント(0) | トラックバック(0)

Bolero "Coton" ~1~

2006/09/27
2006-09-27-01.jpg


先週、頼んでいた糸を取りに行ってきました。
そして早速着手しています。

  参加中!
 応援のポチ、していただけると励みになります♪
>>more・・・
23:59 CRAFT/ Knitting | コメント(0) | トラックバック(0)

2年間寝かせた糸のその後

2006/09/26
2006-09-26-02.jpg

2年間寝かせた糸に やっと着手して
あっという間に完成しました。


  参加中!
 応援のポチ、していただけると励みになります♪
>>more・・・
23:59 CRAFT/ Knitting | コメント(2) | トラックバック(0)

雪モチーフの編み編みBAG

2006/09/24
2006-09-24-04.jpg


モチーフ、つけて完成しました♪

  参加中!
 応援のポチ、していただけると励みになります♪
>>more・・・
21:00 CRAFT/ Knitting | コメント(4) | トラックバック(0)

ポットホルダー大集合!

2006/09/23
私の周りで密か(?)に流行っていたポットホルダー。
ちょっと乗り遅れ感があるのですが
とうとう手を出しました♪

2006-09-23-02.jpg


  参加中!
 応援のポチ、していただけると励みになります♪
>>more・・・
23:59 CRAFT/ Lace | コメント(2) | トラックバック(0)

買っちゃった!

2006/09/22
先日(正確には一昨日)のNHKおしゃれ工房で
かぎ針編みのプチトートバッグを紹介していました
その時に 編んだモチーフを地布(地編み、ですね)につける際に
なんと アップリケパンチャーが使われていました
これには目からウロコ状態。。。
早速買ってきました♪

2006-09-22-02.jpg

>>more・・・
23:59 CRAFT/ Knitting | コメント(6) | トラックバック(0)

Crochet Bolero ~1~

2006/09/19
2006-09-19-02.jpg


あっちもこっちも手を出してるような…?

  参加中!
 応援のポチ、していただけると励みになります♪
>>more・・・
23:59 CRAFT/ Knitting | コメント(2) | トラックバック(0)

ベレー帽

2006/09/17
2006-09-17-01.jpg

小物は時間の隙間で編めて仕上がるので 楽しいです。

  参加中!
 応援のポチ、していただけると励みになります♪
>>more・・・
22:00 CRAFT/ Knitting | コメント(2) | トラックバック(0)

2年寝かせた毛糸を…

2006/09/16
2006-09-16-01.jpg

今までも散々書いてきましたが、例の2年寝かせていた 毛糸です。
やっと編みたい図案に巡り合い
編みたい気持ちになったので
形にする事にしました。

  参加中!
 応援のポチ、していただけると励みになります♪
>>more・・・
23:59 CRAFT/ Knitting | コメント(0) | トラックバック(0)

息抜きに…ドイリー♪

2006/09/15
2006-09-15-01.jpg


出掛けたついでに立ち寄った手芸店内に 写真で飾ってあったドイリー。
『編み図はありますか?』と訊いたら
糸を購入した人に差し上げてます、とのお返事だったのですが
ちょうど白い糸しか置いてなくて『いいですよ』といただく事が出来ました♪
訊いてみるものですね…。

早速編んでみると 直径11cm。
思っていた以上に小さく仕上がりました。
さて これをどう飾ろうかしら…?

  参加中!
 応援のポチ、していただけると励みになります♪
>>more・・・
17:11 CRAFT/ Lace | コメント(0) | トラックバック(0)

Knit Camisole 完成

2006/09/14
2006-09-14-02.jpg

勢いに乗って 仕上げちゃいました♪

  参加中!
 応援のポチ、していただけると励みになります♪
>>more・・・
18:47 CRAFT/ Knitting | コメント(2) | トラックバック(0)

Knit camisole ~Ⅰ~

2006/09/13
2006-09-13-01.jpg

ニット熱が冷めずにいます。
おまけに オレンジ熱も。

今度は Cotton100%の糸で キャミソールを。
後ろ身頃が終わって 前身頃途中まで編めました。
結構はっきりした色なので どう着こなそうか、と
編みながら考えてます。

コレをインナーにして Gジャンで合わせてみる…?
白い革のジャケットでもいいかも?

  参加中!
 応援のポチ、していただけると励みになります♪
18:16 CRAFT/ Knitting | コメント(0) | トラックバック(0)

クロッシェリボンカーディガン ~完成~

2006/09/12
2006-09-12-01.jpg


やっと 終わりました…♪

  参加中!
 応援のポチ、していただけると励みになります♪
>>more・・・
23:03 CRAFT/ Knitting | コメント(2) | トラックバック(0)

たまには違う手作りを…

2006/09/10
2006-09-10-01.jpg

画像が悪くて申し訳ありません。
持っているデジカメの電池の“持ち”が良くなくて
3枚も撮るとすぐにバッテリー切れを起こすようになりました。
購入してから半年でダメになるなんて…はふ。
よって 携帯電話のカメラでの撮影です。

  参加中!
 応援のポチ、していただけると励みになります♪
>>more・・・
23:59 日常/料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

在庫追加♪

2006/09/09
2006-09-09-01.jpg

最近 オレンジにやたら目がいくみたいです…

  参加中!
 応援のポチ、していただけると励みになります♪
>>more・・・
23:59 CRAFT/ Knitting | コメント(2) | トラックバック(0)

クロッシェリボンカーディガン ~Ⅳ~

2006/09/05
2006-09-05-02.jpg


意を決して…というほどのコトでもないのですが 編み直しています。
まさに Before and After。
この状態で 昨夜放置し おまけに動かしてしまったので
今朝 手にした時に 一瞬どちらを編んでいけばいいのか
解らなくなりました il||li ○| ̄|_ il||li

大きく編んでいるだけあって
解いた分だけでは 糸が足らなくなりそう。
ま、当然ですね。
早く解放されたいです。。 頑張らねば。


  参加中!
 応援のポチ、していただけると励みになります♪
17:26 CRAFT/ Knitting | コメント(0) | トラックバック(0)

横道 その1

2006/09/03
2006-09-03-01.jpg


少し前から モチーフ編みに凝っていて
こうして気分転換に 編んでます。

  参加中!
 応援のポチ、していただけると励みになります♪
>>more・・・
09:34 CRAFT/ Knitting | コメント(0) | トラックバック(0)

クロッシェリボンカーディガン ~Ⅲ~

2006/09/02
2006-09-02.jpg

左前身頃が編みあがりました。
今度はサイズ通りに編めたので ちょっと安心しています。

さて。
後ろ身頃、解きに掛からなきゃ。


  参加中!
 応援のポチ、していただけると励みになります☆
23:59 CRAFT/ Knitting | コメント(0) | トラックバック(0)

クロッシェリボンカーディガン ~Ⅱ~

2006/09/01
2006-08-31.jpg

後ろ身頃が 昨日編みあがりました。
編み図の寸法と合わせてみると どうも若干小さく編み上がってるみたい…。
きちんとゲージをとっていれば こんな事にならなかったわけで
当然と言えば 当然なのですが…やっぱり凹みます。

  参加中!
 応援のポチ、していただけると励みになります☆



>>more・・・
23:59 CRAFT/ Knitting | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

