07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

クロッシェリボンカーディガン ~Ⅰ~

2006/08/30
2006-08-30.jpg


昨日のエントリーで書いていた
鈎針編みのカーディガンにいよいよ着手しました。
色はオレンジ。これを選んだ時は『服になったらどうなるんだろう…?』と
ちょっと不安もよぎりましたが 明るすぎず渋すぎず、でいい感じになりそうです。
茶色のスカートと合わせたらいいかな、なんて考えながら編んでます。
濃い色のジーンズでも合いそう。

エコクラフトのカゴに掛かっているグリーンは
昨日編み終えた カバーです。
こうなると カゴ自体も編みたくてウズウズ…
何事も形から、って性格が 思い切り出てますね。。orz


  参加中!
 応援のポチ、していただけると励みになります☆

23:59 CRAFT/ Knitting | コメント(0) | トラックバック(0)

編み物三昧

2006/08/29
2006-08-29.jpg

やりたくてうずうずしていた 鉤針編みのカーディガン
いよいよ着手しようと 使う毛糸の玉をカゴに移していたんですが…

そのカゴに掛けるカバーを編み始めてしまいました orz
なかなか 本題に辿りつけません…
縁を2周編んだら 完成です。


…って、本当は委託用のミニベアを作らなきゃいけないのですが(汗)



  参加中!
 応援のポチ、していただけると励みになります☆

23:59 CRAFT/ Lace | コメント(0) | トラックバック(0)

モチーフつなぎのマット? 一旦完成

2006/08/28
2006-08-28-01.jpg

過去のエントリーで紹介していた ヘキサゴンもどきのモチーフつなぎ。
我が家の楕円形のテーブルに合う形までになったので
一旦ココで完成とすることに。
もっとも、更に編み増やしていく事も出来るので
気が向いた時にでも ゆっくりと大きくしていきたいな…

コレを編んでいたら 主人が一言

『ミニチュアのベアを作っている時は散々文句言ってて
 編み物の時は…って、この方が単調作業なはずなのに
 すごく楽しそうに編むんだよね…』

…ははは。

  参加中!
 応援のポチ、していただけると励みになります☆

23:41 CRAFT/ Lace | コメント(0) | トラックバック(0)

イベント終了! ありがとうございました☆

2006/08/27
2006-08-27.jpg

清里・萌木の村で行われました
第10回 Japan Teddy Bear Picnic では
悪天候にもかかわらずたくさんのお客様との出会いに恵まれた事、
そして 応援して下さった方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。


今後も 今までと同様によろしくお願いします。


※HP再開しました。
 まだ未完成ではありますが こちら もよろしくお願いします。
23:59 shop | コメント(0) | トラックバック(0)

週末、イベント初参加してきます!

2006/08/24
2006-08-24-01.jpg

毎日、暑いです
そんな中でのアイロン掛けは 我慢大会そのもの

それでも帽子を2種類 作りました

  参加中!
 応援のポチ、していただけると励みになります☆
>>more・・・
16:22 CRAFT/ 布小物 | コメント(4) | トラックバック(0)

編みぐるみ…?

2006/08/18
IMG_2070.jpg


買ってきた本の中から
比較的短時間で出来上がる物をchoice
greenの糸が足らなくなってしまって
ラインが1本しか入れられなかったけどね。

  参加中!
 応援のポチ、していただけると励みになります☆
>>more・・・
23:31 CRAFT/ Knitting | コメント(2) | トラックバック(0)

サマーセーター完成♪

2006/08/12
IMG_2036.jpg

サマーセーター、編み終えました♪


  参加中!
 応援のポチ、していただけると励みになります☆
>>more・・・
23:40 CRAFT/ Knitting | コメント(1) | トラックバック(0)

前身頃 編んでます~

2006/08/08
IMG_2026.jpg

ちょっと 飽き気味ではあるんだけど(苦笑)
前身頃に突入です
コレが終わると 7割くらいは終わったってコトになるかな、と
自分を励ましつつ もう一踏ん張りしてます。


…あ~ 違うの編みたい(爆)

  参加中!
 応援のポチ、していただけると励みになります☆
22:50 CRAFT/ Knitting | コメント(0) | トラックバック(0)

自分用サマーセーター♪

2006/08/07
IMG_2008.jpg

先週の金曜日に糸が安かったので(理由になる?)買ってきました。
自分用に編むのは 10年以上振り。
『いつでも編めるから』の理由で つぃ後回しにしちゃう。
その理由で 2年前から在庫している毛糸が1つあるんだよね…
(それは冬用の毛糸だけど)

この夏 着たいから
気合入れて編んでます♪

  参加中!
 応援のポチ、していただけると励みになります☆
>>more・・・
23:59 CRAFT/ Knitting | コメント(0) | トラックバック(0)

キッチンミトン

2006/08/04
IMG_1925.jpg

今日のパッチワーク教室で作ってきた物です。
キッチンミトン、となってたけど 私の感覚では『鍋敷き』です。。

珍しく 午前中の生徒は私1人。(午後から増えました)
なので先生と のんびり楽しく針を進めてきました。
ちなみに、私が作ったのは右の緑色。
赤色は先生が店内展示用に作った物です~

このくらいだと お喋りしていても午前中で完成します(笑)


参考図書:ちいさな手作りを楽しむ、やさしい時間

  参加中!
 応援のポチ、していただけると励みになります☆
23:15 CRAFT/ 布小物 | コメント(0) | トラックバック(0)

ほおずきBAG

2006/08/04
IMG_1921.jpg

昨日の『more...』に載せた 白い方眼状に編んだ物は
これになりました~
お財布と携帯とキーケースを入れたら いっぱい。
なので、必要最低限の物が入れられる程度かな。
ランチタイムに貴重品を持って歩くためのBAG…という感じです。

子供が持ちたがるような大きさ、といえば伝わるかな?(笑)

  参加中!
 応援のポチ、していただけると励みになります☆
>>more・・・
23:09 CRAFT/ Knitting | コメント(0) | トラックバック(0)

編みモード継続中

2006/08/03
2006-08-03-02.jpg


編みモード邁進中です
本来はこんな事している場合ではないのだけど…

写真は 持ち手をつけたら完成。
梱包用の麻紐と裂き布でネット状に編んで 内袋をつけました。
持ち手…我が家の在庫には思うようなものがなかったので
明日 お店へ行って物色してこようと思っています♪



  参加中!
 応援のポチ、していただけると励みになります☆
>>more・・・
23:59 CRAFT/ Knitting | コメント(0) | トラックバック(0)

3度目の正直!

2006/08/01
2006-08-01-01.jpg

友人が持っているのを見て
その編み図が掲載されている本を見て

どうしても欲しかった鈎針(レース針)ケース。
(去年、1つ編んでるのに、ね。)

やっと完成しました。

  参加中!
 応援のポチ、していただけると励みになります☆
>>more・・・
22:26 CRAFT/ Lace | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

