06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

オーダーエコBAG

2006/07/31
2006-07-31-01.jpg


オーダーいただいたエコBAGが完成しました。
内袋はリネンで 紐も共布で。
コサージュは感謝の気持ちを込めて おまけ品。
コサージュのみ取り外し可能です。

サイズは

 底が 11.5 × 26.5 cm
 高さ 22.5 cm

です。

  参加中!
 応援のポチ、していただけると励みになります☆
>>more・・・
18:17 CRAFT/ BAG | コメント(0) | トラックバック(0)

空き缶リメイク!

2006/07/30
2006-07-30-03.jpg

お友達に教えてもらった TIN CAN GALLERY に参加しました
(TOPページは こちら です)
参加動機は 『欲しい会員番号がもうすぐだから』という
なんとも不純なモノ…
それでもせっせと頑張りました☆

  参加中!
 応援のポチ、していただけると励みになります☆
>>more・・・
22:15 CRAFT/ 布小物 | コメント(0) | トラックバック(0)

余興…?

2006/07/27
2006-07-27-01.jpg

いろいろと作っては、いるのですが
写真を撮って画像を取り込んで…の作業が少し億劫になってしまっていて
なかなかupまでたどりつけません il||li ○| ̄|_ il||li

そんな中 今編んでいるもの。
レースのリボン? ブレード?
幅は2cm弱です。ちょっとだけ長~いのを編んでます。
まぁ 飾り用なんですけどね。

たまには気分転換で こんな細々した物に手を出したり。
気分転換のつもりが 本気モードに…なんて しょっちゅうなんですが(*≧m≦*)クククク

  参加中!
 応援のポチ、していただけると励みになります☆
23:59 CRAFT/ Lace | コメント(2) | トラックバック(0)

リネンとレースのポシェット

2006/07/18
2006-07-18-01.jpg

昨日 友人に誘われてknit cafeなるものに参加してきました
日頃 1人黙々と編んでいるのが癖になってしまっているようで
せっかく話の出来る場なのに やっぱり黙々…
ダメだなぁ、と反省しきりでした☆

  参加中!
 応援のポチ、していただけると励みになります☆
>>more・・・
19:20 CRAFT/ 布小物 | コメント(6) | トラックバック(0)

襟付きTシャツ

2006/07/15
2006-07-15-01.jpg

RRさんで予約していた布が届いたので 早速作りました♪
この形のシャツが欲しくて
既製品で売っているのも見つけていたのですが
ずっと我慢、我慢…してました。

若草色で 可愛すぎず。
しっかりしているんだけど、厚くなく
かといって薄いわけでもない生地。
縫いやすかった~☆

  参加中!
 応援のポチ、していただけると励みになります☆
>>more・・・
15:41 CRAFT/ Lady's ・TOPS | コメント(5) | トラックバック(0)

フレンチスリーブのブラウス

2006/07/14
2006-07-14-02.jpg

この生地のメンズシャツを 先日買って来ました。
別の日に生地が売っているのを見つけて
自分用にも何か作ろうと 買ってきたものの
なかなか『何』が決まらなくて 結局1ヶ月くらい放置したまま。
夏が終わる前に形になって良かったです

生地:リバティ タナローン
パターン:ソーイングレッスン

  参加中!
 応援のポチ、していただけると励みになります☆
>>more・・・
15:34 CRAFT/ Lady's ・TOPS | コメント(0) | トラックバック(0)

現実逃避

2006/07/13
2006-07-13-01.jpg

時々 全く関係のない事をしたくなる時があります。
これもその1つ。
試験勉強をしなくてはならないのに
何故か手元にあった本を読んでみたり
机の上を片付けたりする心境と 似ているのかも。

なんとなくパッチワークの『ヘクサゴン』に見えて
編んでみました。
何枚か繋いだら 可愛くなるかな?

参考図書:はじめてのレース編み花のレースパターン100



  参加中!
 応援のポチ、していただけると励みになります☆

23:59 CRAFT/ Lace | コメント(4) | トラックバック(0)

編み帽子

2006/07/10
2006-07-10-01.jpg

手芸教室で作りました。
クラウン(被る部分)を編んだ時点で サイズが合わずに編み直し1回。
ブリム(つば部分)の形に納得できず編み直し3回。
結局、レシピ通りに作らずに アレンジして完成 (* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
せっかく自分仕様に作るからには、ね…。

fabric:ハマナカ アンダリア
     →アンダリアって スズランテープの親戚のような感じ。
       素材はレーヨン100%。
       ちなみにスズランテープっていうのは…
       私は小学生の頃の運動会で“ポンポン”を作る時の材料でした。
       今は雑誌を処分する時の、束ねるための紐として使ってます。

  参加中!
 応援のポチ、していただけると励みになります☆
23:59 CRAFT/ Knitting | コメント(0) | トラックバック(0)

がま口ポーチ(教室)

2006/07/07
2006-07-07-01.jpg

パッチワーク教室で ちょっと変り種を。
なんと、布の縫い合わせは全てミシンです。
なので 手縫い部分はステッチのみ!

がま口は 正直苦手です…


  参加中!
 応援のポチ、していただけると励みになります☆

17:49 CRAFT/ 布小物 | コメント(0) | トラックバック(0)

1泊BAG

2006/07/06
2006-07-06-01.jpg

リネン地の 大きめBAGです
ポイントは皮使いかな。

お店に作品見本として飾ってあって
もう、見た瞬間『欲しい!』状態。
見本品はBWだったんだけど ちょっと重たいイメージだったので
好きな布で作りました。
A4サイズの本が楽に入ります。

皮(革?)をミシンで縫うのは初めてだったけど
結構縫えるモノなんですね~


生地・パターン:SWANY

  参加中!
 応援のポチ、していただけると励みになります☆

23:59 CRAFT/ BAG | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

