05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ノースリーブワンピース

2006/06/29
※07/03 画像追加しました

麻混のノースリーブワンピースです

2006-06-29-01.jpg


  参加中!
 応援のポチ、していただけると励みになります☆
>>more・・・
22:24 CRAFT/ Lady's ・TOPS | コメント(4) | トラックバック(0)

お揃いカゴバッグ

2006/06/28
月曜日に エコクラフトの教室へ参加して
土台?となるかごを作ってきました。
お天気が良かったので(梅雨の中休みですね)ニスを塗って
そのまま内袋と持ち手をつけて 完成です。

2006-06-28-03.jpg


同じ本革でも メーカーによって違うので
持ち手はもう少し硬い方が 高級感があったかもしれません。
まぁ それでも『エコクラフト』なのですが。

内袋は 前エントリーのスカート の余り布です。
紐作りもだいぶ慣れました。

  参加中!
 応援のポチ、していただけると励みになります☆
20:04 CRAFT/ BAG | コメント(0) | トラックバック(0)

ティアードのギャザースカート

2006/06/28
初めて リバティ生地で作りました

…というのも お店で生地を見たときに
『これでスカート作りたい!』と思ってしまって。
その時は 単純なギャザースカートのつもりだったのですが
同じ作るなら 可愛らしく見えるモノを…と
この形に落ち着きました。

2006-06-28-02.jpg


見えづらいのですが 3段になってます。
タナローンはサラッとしていて軽くて 着心地がとてもいいです。
洗ってもしわになりにくいのもありがたいです。

生地:リバティ
パターン: ソーイングレッスン より

  参加中!
 応援のポチ、していただけると励みになります☆
19:56 CRAFT/ Lady's ・BOTTOM | コメント(2) | トラックバック(0)

メリーボンボンのミニポーチ(教室)

2006/06/23
2006-06-23-01.jpg

自分がエネルギー不足気味なのかもしれません
いつもあまり選ばない『オレンジ』でポーチを作りました
このくらいだと 教室でおしゃべりしていても1日で仕上がります

  参加中!
 応援のポチ、していただけると励みになります☆
18:47 CRAFT/ 布小物 | コメント(0) | トラックバック(0)

子供用帽子

2006/06/22
2006-06-22-01.jpg


友人に頼まれて作った 子供用のチューリップハットです
ちょうどいいモデルが見当たらなかったので
アンティークチーキーに被っていただきました…♪

>>more・・・
22:03 CRAFT/ 布小物 | コメント(0) | トラックバック(0)

お花モチーフ2枚

2006/06/19
2006-06-19.jpg

昨日に続いて 編み続けて、2枚完成しました。
一応、キットの内容としてはこれで終了なのだけど
『余り』と言うには多すぎるくらい、まだ毛糸が余っていて
もう1枚ずつくらいなら 編めそうな感じ。
フェリシモって どのシリーズもそうなのかしら?
(以前取っていたパッチワークのキットも、
入っていた布の、使う面積よりも残る面積の方が大きかったし)

  参加中!
 応援のポチ、していただけると励みになります☆
23:59 CRAFT/ felissimo | コメント(4) | トラックバック(0)

お花モチーフ♪

2006/06/18
お友達からいただいた
フェリシモのキット
以前から気になっていたシリーズだったので
時期も気にせず 早速編んでみました

さざんかモチーフ


編んでいるときが楽しくて楽しくて。
こうなると やっぱり私は『布の人』よりも『糸の人』なんだろうなって思います
モチーフ編みはあまり好きじゃないけれど
飽きてくる頃に編みあがる(笑)ので これなら作れそう

迷っていたけど
このシリーズ、頼もうかなぁ…

  参加中!
 応援のポチ、していただけると励みになります☆
23:59 CRAFT/ felissimo | コメント(0) | トラックバック(0)

ふわふわキャミソール

2006/06/16
以前 WBさんの無料配信パターンで量産までしたキャミソールですが
別の形を作るとなると とっても新鮮♪

2006-06-16-01.jpg

fabric:NIMES
Pattern:RICK RACK

以前作ったモノはどちらかというと ピッタリで
こちらはふんわりしたシルエット
Tシャツに重ね着…なんて紹介されていたのも わかります

手触りもホント、柔らかくて心地よいです
2006-06-16-02.jpg

このパターン第1号。
試し縫いするには ちょっと勇気の要る布でした(笑)

  参加中!
 応援のポチ、していただけると励みになります☆
19:58 CRAFT/ Lady's ・TOPS | コメント(0) | トラックバック(0)

リネン ワンショルダーBAG

2006/06/14
2006-06-14-01.jpg


友達とお揃いで購入したキットです
早速作ってみました~
(トルソーにボトムを履かせ忘れた…)

  参加中!
 応援のポチ、していただけると励みになります☆
>>more・・・
23:59 CRAFT/ BAG | コメント(0) | トラックバック(0)

ハワイアンキルトのラウンドポーチ(教室)

2006/06/13

(マウスポイントを乗せると裏面が出る…はずです)

教室で作りました…と書きたいのですが
実際に教室の時間内で出来たのは 片面(ハワイアンキルトのしてある方)だけで
残りは宿題として 家でやりました
裏面のキルティング、最初はグラデーションのかかった糸でやるつもりでした
きちんと片付けておかないと 使いたい時にモノが見つかりません…

教室では言われなかったけど
余った内布で 内側にポケットを1つつけました
そこにちゃんとタグも縫い付けてます~

  参加中!
 応援のポチ、していただけると励みになります☆
23:59 CRAFT/ 布小物 | コメント(2) | トラックバック(0)

rollさんのmarche

2006/06/12
型紙を購入したものの
ずっと作っていなかった rollさんのmarcheバッグ
いわゆるエコバッグってやつですね
今使っているエコバッグが だいぶくたびれ気味なので
気持ちも新たに、と作ってみたのですが…


(マウスポイントを乗せると リバーシブルが分かる…と思います)

思っていたよりも 小さくて
おまけに布の選択を間違えたのか 厚みが気になります…
麻混の布で 乾くのは早そうなんだけど。

結局 洋裁材料を入れて 作業机の脇に掛けたままになってます
また作らなきゃ~


  参加中!
 応援のポチ、していただけると励みになります☆
23:59 CRAFT/ BAG | コメント(0) | トラックバック(0)

麻紐で編んだ小物入れ

2006/06/11


ふと思い立って 編んでみました
思うままに編んだので ちょっと深さが足らなかったかも
(マウスポイントを乗せると蓋が開く…はずです)

日にちが前後してしまいますが
NHKのおしゃれ工房でも こんな感じのモノを作ってましたね
放送を見て テキストを買いに行こうと思いました
見事に策略にはまった感じです

  参加中!
 応援のポチ、していただけると励みになります☆
23:59 CRAFT/ Knitting | コメント(0) | トラックバック(0)

スカート。

2006/06/09
2006-06-09-01.jpg

少し前に買っていた布が やっと形になりました

  参加中!
 応援のポチ、していただけると励みになります☆
>>more・・・
23:59 CRAFT/ Lady's ・BOTTOM | コメント(4) | トラックバック(0)

ミニベア part2

2006/06/03
2006-06-03-01.jpg

大きさを画像だけでわかってもらうのは
なかなか難しいです
今回は コインを目安に…

いい加減 もう少し大きい子も増やそうか、と
思うだけでなかなか進みません(苦笑)

  参加中!
 応援のポチ、していただけると励みになります☆
23:59 CRAFT/ BEAR | コメント(0) | トラックバック(0)

ミニベア

2006/06/02
2006-06-02-03.jpg

目に小さなビーズを使うようになってからは
グッと表情が豊かになったような気がしてます

実は もう1匹作ったのですが
写真を撮り忘れたまま お嫁(お婿?)に出してしまいました。。

  参加中!
 応援のポチ、していただけると励みになります☆
19:59 CRAFT/ BEAR | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

