04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

1日で出来るもの

2006/05/26
いつもお世話になっている手芸屋さんで行われた
パッチワーク教室へ参加してきました
先生も仲良くさせてもらっている方で
すっかり「お友達との集まり」感覚
けれど今日は知らない方が多くて 新鮮な気持ちでした☆

作ったのは これです
2006-05-26-01.jpg

隣に座っていた方が
『化粧ポーチはお店で売られているけれど
巾着って見ないのよね~』とおっしゃっていて
なるほど、確かにそうかも…と納得。。

  参加中!
 応援のポチ、していただけると励みになります☆
23:59 CRAFT/ 布小物 | コメント(3) | トラックバック(0)

つばの広い帽子

2006/05/23
14日のエントリーで作ったジャンパースカートの余り布で
前から欲しかったシルエットの帽子をやっと作ることが出来ました
資生堂マキアージュのCMで
女優さんが追いかけている帽子が欲しくてたまらなかったんです
(春にオンエアされていて 今は新しいCMに替ってしまいました)

2006-05-23-01.jpg



  参加中!
 応援のポチ、していただけると励みになります☆
>>more・・・
23:22 CRAFT/ 布小物 | コメント(2) | トラックバック(0)

久しぶりのエコクラフト

2006/05/22
今年に入って 最初のエコクラフトです
いつもお世話になっている手芸屋さんの教室で作りました

2006-05-22-01.jpg


テレビのリモコンを入れておいたり
お茶請け菓子を入れておいたり
テーブルに置いて 邪魔にならない大きさです

  参加中!
 応援のポチ、していただけると励みになります☆
23:59 CRAFT/ その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

Men's リネンシャツ

2006/05/21
彼のシャツ 第2弾です
前回同様 着用写真ですみません

2006-05-19-01.jpg

  参加中!
 応援のポチ、していただけると励みになります☆
>>more・・・
23:09 CRAFT/ Men's | コメント(2) | トラックバック(0)

ジャンパースカート

2006/05/14
こういう形の服が好きで
常に1枚は持っているのですが
バイブル的存在の本に掲載されていたので
迷うことなく作ってみることに♪

2006-05-14-01.jpg

  参加中!
 応援のポチ、していただけると励みになります☆
>>more・・・
23:59 CRAFT/ Lady's ・BOTTOM | コメント(2) | トラックバック(0)

お揃いのポーチ

2006/05/12
2006-05-12-01.jpg

なんとか無事 お揃いのポーチが出来上がりました

  参加中!
 応援のポチ、していただけると励みになります☆
>>more・・・
23:59 CRAFT/ BAG | コメント(0) | トラックバック(0)

オーダーバッグ

2006/05/10
お友達のブログに BAGを作りました、というエントリーがあって。
それも複数のブログに…

で BAGを作る刺激をいただきました♪
『急がなくていいから』という友人の言葉を鵜呑みに(汗)して
1ヶ月以上待たせてしまった ママBAG、やっと完成です

2006-05-10-03.jpg


  参加中!
 応援のポチ、していただけると励みになります☆
>>more・・・
23:41 CRAFT/ BAG | コメント(0) | トラックバック(0)

キャミソール量産♪

2006/05/09
Wildberry さんの無料配信パターンを使って
これからの季節におそらくは活躍してくれるであろう
キャミソールを作りました
私にしては 1度に3枚は量産なのです

2006-05-09-01.jpg


  参加中!
 応援のポチ、していただけると励みになります☆
>>more・・・
20:52 CRAFT/ Lady's ・TOPS | コメント(2) | トラックバック(0)

七分袖のカーディガン

2006/05/08
2006-05-08-01.jpg

昨日と似たような画像ですが
今日のメインは カーディガンです

  参加中!
 応援のポチ、していただけると励みになります☆
>>more・・・
19:21 CRAFT/ Lady's ・TOPS | コメント(0) | トラックバック(0)

リネンのスカート

2006/05/07
本を見て 作ろうと思ったスカート
タックを沢山取ってあるので スッキリして見えます

2006-05-07-03.jpg

  参加中!
 応援のポチ、していただけると励みになります☆
>>more・・・
22:55 CRAFT/ Lady's ・BOTTOM | コメント(4) | トラックバック(0)

丈短めのリラックスパンツ

2006/05/06
実は 先月末くらいに出来上がっていたのですが
最後の一つ、が なかなかつかなくて
そのままになってました

2006-05-06-05.jpg

  参加中!
 応援のポチ、していただけると励みになります☆

>>more・・・
09:44 CRAFT/ Lady's ・BOTTOM | コメント(2) | トラックバック(0)

半袖シャツ

2006/05/06
暖かく…というよりは
暑くなってきたので そろそろ半袖を、と縫いました

2006-05-06-01.jpg

  参加中!
 応援のポチ、していただけると励みになります☆

>>more・・・
09:32 CRAFT/ Lady's ・TOPS | コメント(0) | トラックバック(0)

Men's 半袖ボタンダウンシャツ

2006/05/03
自分用に、と2枚シャツを縫って
彼用に半袖シャツを。
生地も選んでもらいました♪

2006-05-03-01.jpg


  参加中!
 応援のポチ、していただけると励みになります☆

>>more・・・
16:48 CRAFT/ Men's | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

