03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

シャツ第2弾

2006/04/27
2006-04-27-01.jpg

風邪でダウンする前に ボタン付け手前まで仕上がってました。
病み上がりで少々のめまいを感じつつ(笑) 前立てにボタンをつけて完成。
今回も 衿にボタンはつけない仕様です

  参加中!
 応援のポチ、していただけると励みになります☆

>>more・・・
23:52 CRAFT/ Lady's ・TOPS | コメント(2) | トラックバック(0)

ボタンナシのボタンダウンシャツ。

2006/04/20
2006-04-20-01.jpg


サラサラの生地を
オーソドックスなボタンダウンシャツに仕立ててみました

  参加中!
 応援のポチ、していただけると励みになります☆

>>more・・・
23:59 CRAFT/ Lady's ・TOPS | コメント(3) | トラックバック(0)

レースのブラウス。そして…

2006/04/15
2006-04-15-01.jpg

一目ぼれした生地で 作りました…♪


  参加中!
 応援のポチ、していただけると励みになります☆

>>more・・・
22:26 CRAFT/ Lady's ・TOPS | コメント(4) | トラックバック(0)

またまたBAG…

2006/04/11
よく行くファブリックのお店に置いてあった見本を見て
まさしく一目惚れの形でした
キットの販売もあったんだろうけど その時は売り切れていたみたいで
諦めて帰ってたんですが…

先日行ってみたら 最後の一つが。
まるで待ってたかのよう(?)

で 早速 形に。


  参加中!
 応援のポチ、していただけると励みになります☆

>>more・・・
23:59 CRAFT/ BAG | コメント(0) | トラックバック(0)

ラップドレス

2006/04/10
お気に入り登録させてもらっている
チコさんのサイトで紹介されていたに掲載されていたドレスです
ドレスって言っても 普段着られるモノですが(笑)

本の内容は そうそう、こういうのが欲しかったんだよ! と
見た瞬間思った服が いくつも掲載されていて
何軒も本屋に足を運んでやっと購入しました
ネットで購入しても良かったんだけど
到着まで待つなら 探そう!と思ったので^^;

2006-04-10-01.jpg
こういうとき トルソーが欲しい、とつくづく思います…

  参加中!
 応援のポチ、していただけると励みになります☆

>>more・・・
23:59 CRAFT/ Lady's ・BOTTOM | コメント(2) | トラックバック(0)

リラックスパンツ

2006/04/08
2006-04-08-03.jpg

「おしゃれ工房」に掲載されていたパンツです
どうかな…と思ったけど
着てみたら すごく楽!
ただただゆるいってわけじゃなくて 
フィット感はちゃんとあるし これなら外も歩けそう☆


  参加中!
 応援のポチ、していただけると励みになります☆

>>more・・・
23:59 CRAFT/ Lady's ・BOTTOM | コメント(3) | トラックバック(0)

本職。

2006/04/07
緑ばかりを集めたパッチワークがまだ完成してないにもかかわらず
更に違うデザインのパッチワークに手を出してます
こちらも当然ながら まだ未完成
気長に(年単位で)やるつもりなので あまり気負ってません

その端切れで作りました~
小さいから…とタカをくくってたのですが
小さいなりに布を要すので 足らなくなるかと思いました…

2006-04-07-01.jpg


2006-04-07-02.jpg

毎度ながら 身長3cm余の子です

  参加中!
 応援のポチ、していただけると励みになります☆

23:59 CRAFT/ BEAR | コメント(3) | トラックバック(0)

10年前をリメイクしてみる

2006/04/06
首元のサイズタグは かゆくなってしまうので切断。
よって どこのシャツかは イマイチわからずです。
記憶が正しければ 確か 無印良品のボーダーシャツだと思うんです
それも10年くらい前の。

2006-04-06-01.jpg

手を加えたのは イカリマークの刺繍と 前立て部分。
紺色でもよかったんだけど それでは消えてしまうかな、と。

すべてを作る気力はなかったけれど
この程度ならやってても楽しめました~

  参加中!
 応援のポチ、していただけると励みになります☆
>>more・・・
19:50 CRAFT/ その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

大作! ~直径60cmのドイリー~

2006/04/04
1ヶ月以上かけて やっと完成しました
…途中、いろんな物に手をつけるから終わらなかったって話もありますが(苦笑)

2006-04-04-03.jpg

 
参加中!
 応援のポチ、していただけると励みになります☆
>>more・・・
20:38 CRAFT/ Lace | コメント(6) | トラックバック(0)

リネンのスカート

2006/04/03
去年 至ってシンプルなギャザースカートを作ったのだけど
思うようなシルエットにならなくて
1度履いたきり 箪笥の肥やし状態になってました

リネン自体はとてもいいものだと記憶していたので
これではもったいなくて…1度解いて 作り直しました

2006-04-02-01.jpg

  参加中!
 応援のポチ、していただけると励みになります☆
>>more・・・
22:54 CRAFT/ Lady's ・BOTTOM | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

