02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

布から離れて…たまにはこんなモノも

2006/03/29
キットモノなのですが
たまにはこういうのも作ったりします

2006-03-29-01.jpg

アートクレイシルバー(純銀粘土)のネックレスです
昔、ミニベアのタグ用に…とボタンのようなモノを作ったことがあります
“小指の爪”程度の大きさの物を作るのには
かなりの手間がかかるのでやめましたけど( ̄m ̄;)ププ


パッチワークも本腰入れて完成させなきゃ、と
せっせとキルティング中!

  参加中!
 応援のポチ、していただけると励みになります☆
15:57 CRAFT/ その他 | コメント(3) | トラックバック(0)

春JK 

2006/03/21
手が忘れないうちに 同じパターンを使って。
色や素材(生地)が違うと こんなにも変わるんですね~

2006-03-21-01.jpg



  参加中!
 応援のポチ、していただけると励みになります☆
>>more・・・
23:59 CRAFT/ Lady's ・TOPS | コメント(5) | トラックバック(0)

余り布で…

2006/03/16
昨日のエントリーで余った布を使っての 春キャスケットです
どうしても 自分にも1つ、欲しかったのよね…

2006-03-16-01.jpg


芯を貼ったけど 若干伸びるので
被りやすくなってます
ポイントは 小さなボタンの行列…かな。

2006-03-16-02.jpg

  参加中!
 応援のポチ、していただけると励みになります☆
23:59 CRAFT/ 布小物 | コメント(2) | トラックバック(0)

ニット地第4弾

2006/03/15
RRさんオリジナルニットです
手触りが良くって お気に入りの生地だったから
なかなか鋏が入れられなくて…

それでも 形にしないともったいない!と思い直して作りました
彼のシャツです
2006-03-15-01.jpg


  参加中!
 応援のポチ、していただけると励みになります☆
>>more・・・
22:51 CRAFT/ Men's | コメント(2) | トラックバック(0)

きちんとカーディガン

2006/03/14
昨日 鋏を入れて
2日掛けてゆっくり仕上げました
初めてのパターンだったけれど
生地もボタンも すごくすごくこだわったモノなので
どうしても失敗したくなくて…

2006-03-14-02.jpg



  参加中!
 応援のポチ、していただけると励みになります☆


>>more・・・
19:03 CRAFT/ Lady's ・TOPS | コメント(2) | トラックバック(0)

ニット地第3弾 ~大手町さん+α

2006/03/10
3月5日のエントリーで使った布の残りで
3月4日のエントリーと同パターンです

2006-03-10-02.jpg

  参加中!
 応援のポチ、していただけると励みになります☆
>>more・・・
19:47 CRAFT/ Lady's ・TOPS | コメント(5) | トラックバック(0)

お気に入りの布 de トートバッグ

2006/03/09
大好きな赤ずきん柄の布
ビニール加工してあるもので トートバッグを作りました
この布、売っているのを見かけると
何に使うかを考える前に買って来てしまいます…

2006-03-09-01.jpg

内側はお決まりの携帯ポケットを。
ジャンボスナップをつけて 少しは既製品風に見えるかな?

  参加中!
 応援のポチ、していただけると励みになります☆
23:59 CRAFT/ BAG | コメント(4) | トラックバック(0)

お世話になっている方へ ホワイトデーの贈り物

2006/03/07
2006-03-07-01.jpg

先月の14日
彼が職場の女性からチョコレートをいただいたので
そのお返しに…なるといいのですが(笑)

去年は確か 小さなBAGとミニベアのキーホルダーを作ったような。
渡すメンバーは違う人もいるようですが
重なっても芸がないので peachmadeさんのシェルポーチにしました。
これとポケットティッシュケースをつけてラッピングしたら完成です

  参加中!
 応援のポチ、していただけると励みになります☆
23:19 CRAFT/ 布小物 | コメント(3) | トラックバック(0)

友人からの頼まれ物 ~網バッグ

2006/03/06
友人からの頼まれ物です
なんでも、ホワイトデーのプレゼントを入れるためのBAGだとか。

2006-03-06-01.jpg

お揃いのつもりで編んでいたのに
青色が足らなくなってしまって 急遽茶色で。

大きさの目安としては お財布と携帯を入れて…って感じかな。

  参加中!
 応援のポチ、していただけると励みになります☆
23:59 CRAFT/ Knitting | コメント(0) | トラックバック(0)

ニット地第2弾 

2006/03/05
布、パターン ともに大手町さんのものです
メンズ服のパターンって 少ないように思うのですが…
どなたかご存知のサイトがあったら 教えてください~

2006-03-05-01.jpg


やったことのないパターンは
その仕上がりが上手くいったときの喜びが大きいです
今回は襟ぐりがそうでした☆

  参加中!
 応援のポチ、していただけると励みになります☆
>>more・・・
23:06 CRAFT/ Men's | コメント(0) | トラックバック(0)

Gパンリメイク

2006/03/03
元は妹から預かったジーンズです
ダイエットしたので履かなくなったから、という理由が羨ましく(笑)

2006-03-03-01.jpg


帽子がメインです。
BAGはかなり入れても大丈夫。

2006-03-03-02.jpg

タグをつけなかった代わりに スタンプで。
ちょっと薄かったかも。

  参加中!
 応援のポチ、していただけると励みになります☆
23:59 CRAFT/ 布小物 | コメント(2) | トラックバック(0)

やっと出来た~

2006/03/02
大手町さんの型紙、初挑戦です
お友達のところで見て 『ほしい~!』と思って買ってみたけど
いろいろと失敗してます(苦笑)

2006-03-02-01.jpg


  参加中!
 応援のポチ、していただけると励みになります☆
>>more・・・
23:24 CRAFT/ Lady's ・TOPS | コメント(4) | トラックバック(0)

つづれ織りのようながま口

2006/03/01
今月のフェリシモキットです
がま口の処理は やっぱり嫌い(苦笑)

2006-03-01-01.jpg
2006-03-01-02.jpg


携帯で撮ったので あまりきれいな画像じゃないけれど…
アルファベットは 勝手に入れました(爆)
やっぱり『どこか違うものにしたい』って 思ってしまいます

ほしいと思っていた図案が来たので
このシリーズはこれでおしまいのつもりです。

  参加中!
 応援のポチ、していただけると励みになります☆
12:45 CRAFT/ felissimo | コメント(4) | トラックバック(0)

総勢15個のティッシュケース

2006/03/01
2006-02-20-01.jpg

一つは先に 友人に渡してしまったので
写真には14個写ってます
いつもお世話になっている方々へのプレゼント
たまには、いいかな。

それにしても 私には量産は不向きだと つくづく実感しました…

12:40 CRAFT/ 布小物 | コメント(0) | トラックバック(0)

色バトン

2006/03/01
hand made Fuuwa の fuuwaさんから
『色バトン』なるものをいただきました
いろんなサイトでいろんなバトンを見てましたけど
実際に自分がやるとなると 結構難しいですね…

>>more・・・
12:32 CRAFT/ BAG | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

