11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ネジりハイネック2着

2005/12/26
2005-12-26.jpg


いろんなブログで見かける くしゅくしゅ感のあるハイネック。
やってみたかった事もあって2着作りました


  ←応援のポチ、していただけると励みになります~

23:59 CRAFT/ その他 | コメント(2) | トラックバック(0)

タートルネックシャツ、再び

2005/12/23
2005-12-23-01.jpg

12月16日で作ったものの、布違いです
柄あわせは考えずに作ってます
このデザイン、とても気易くてお気に入りです

2005-12-23-02.jpg



shopを閉めさせていただきました
たくさんの方に見ていただけて嬉しく思っております^^
次回もよろしくお願いします☆


  ←応援のポチ、していただけると励みになります~

18:41 CRAFT/ その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

唐突ですが…

2005/12/23
メインサイトを閉じてから1ヶ月半が経ちましたが
重たい腰がやっと上がって shopオープンしています
12月23日までの限定ですが BAG5点をupしていますので
良かったらご覧下さいね~^^

you's work shop

お問い合わせも何なりとどうぞ♪
(不具合があった場合も、是非教えてくださいね)

16:00 shop | コメント(5) | トラックバック(1)

クロスステッチ ~ブラックベリー~

2005/12/20
2005-12-20-02.jpg

こちらは 今月のキット
昨日のままの勢いに乗って 2つ一気に仕上げました

あと1回で全部やった事になります
頑張るぞ~

23:12 CRAFT/ felissimo | コメント(0) | トラックバック(0)

クロスステッチ ~ラズベリー~

2005/12/20
2005-12-20-01.jpg

先月届いていたキットです
途中で投げ出したままにしていたので
完成させました

23:10 CRAFT/ felissimo | コメント(0) | トラックバック(0)

ウールニットのタートルネックシャツ

2005/12/16
彼へのプレゼントも無事、完成したので
心置きなく自分のものを…という気持ちで
作ってみたかった『ウールニットのタートルネックシャツ』に取り掛かりました

DSCF0428.jpg

単純なハイネックは 先日作って気が済んでいて
ちょっと違う感じ…それも、お洒落な感じがいいなぁ、と。
袖は折り返さずに着用
チラリと見えるのがいいみたい

実は 型紙…というか指示書の通りではなくて 少々アレンジしてます。
アレンジって言えるのかも微妙なくらいのコトなのですが
私はこういう感じが好き。
ちょっとしたこだわり、ですね。

DSCF0429.jpg

裏には定番のタグを。
これで手作り感が少々払拭されるかな?

ちなみに ブルーのニット地は SWANYさんで
花柄は先日の初ニットソーイングで使った布の残りです
貝ボタンはどこで買ったのか忘れちゃいました。

  ←応援のポチ、していただけると励みになります~

21:11 CRAFT/ その他 | コメント(2) | トラックバック(0)

彼へのプレゼント【カウチンジャケット】

2005/12/14
今月初めから手を付けていた
彼への今年のクリスマスプレゼントが完成しました
間に合ってよかったです~

カウチンジャケット

>>more・・・
23:58 CRAFT/ Knitting | コメント(0) | トラックバック(0)

フェルト de ベビーシューズ

2005/12/11
baby shoes

作ってみたいと思っていたベビーシューズ
思っていたよりも簡単でした。
色違い・デザイン違いでもう少し増やしたいと思っています。

  ←応援のポチ、していただけると励みになります~

22:51 CRAFT/ 布小物 | コメント(4) | トラックバック(0)

唐突ですが… (BlogPet)

2005/12/10
こないだ、**you**が
お相手に届いたようなので出来栄えです^^以前作ったBAGが使いやすかったのでこれにしよう!
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チー」が書きました。
11:20 ブログペット | コメント(0) | トラックバック(0)

クリスマス交換会

2005/12/09
※追加画像あります

昨日、家にいたにも関わらず 何故か夜遅くにドアポストに入っていた不在票
不信に思いつつも 朝一で取りに行ってきました

参加しているブログリングでのイベント『交換会』のお品物が届きました!

どなたから贈られてくるのかが判らない、ある意味サプライズな交換会で
ドキドキ、ワクワクは最高潮
はやる気持ちを抑えて 先ずは写真撮らなきゃ…

クリスマス交換会

私に贈ってくださった方は だーさん でした♪

>>more・・・
08:57 頂き物・贈り物 | コメント(7) | トラックバック(0)

お正月用に 【梅モチーフのドイリー】

2005/12/08
ミシン掛けをしたり 手縫いをしたり、の合間に
気分転換を兼ねてドイリーを編んでいたのですが
やっとそれが完成しました

梅モチーフドイリー梅モチーフドイリー


先月 クリスマスドイリー を編んだので
次はお正月向けに…とばかりに。
本には『梅』とあったので このモチーフは梅なんでしょうね…

大きさ : 直径約30cm

  ←応援のポチ、していただけると励みになります~

18:06 CRAFT/ Lace | コメント(0) | トラックバック(0)

交換作品お披露目

2005/12/07
お相手に届いたようなので お披露目です^^

交換会

以前作ったBAG が使いやすかったので これにしよう!と決めました
ただ 通年使いでもOKなモノにしたかったので
作るものを決めたのは早かったけど そこからが時間がかかりました。。^^;

クリスマスがテーマの交換会。
どこにそれを持ってこようかな、と考えた結果が
取り外し可能なモチーフ2つ。
ちょっと強引だったかもしれません(笑)

>>more・・・
16:10 CRAFT/ 布小物 | コメント(2) | トラックバック(0)

帽子 その2 (BlogPet) (BlogPet)

2005/12/03
いい出来栄え(自己満足です♪)にはいい出来栄え(自己満足です♪)に感激!とか言ってた?
*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チー」
が書きましたパターンはRRさんのエントリを感激しなかったよ
と、チーは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チー」が書きました。
11:23 ブログペット | コメント(0) | トラックバック(0)

依頼品

2005/12/03
依頼BAG

携帯電話のカメラで撮ったので
あまり画像が良くないのですが…

お子様のレッスンバッグになる予定だそうです

お得意(?)のリバーシブルにしてあります
裏はこんな感じ

依頼BAG

09:25 CRAFT/ 布小物 | コメント(1) | トラックバック(0)

帽子三昧…

2005/12/01
冬仕様キャス1 
冬仕様キャス2

どうやってもふっくら感が出せなかったので
覚悟を決めて 自ら被ってみました。。。

ちょっと前に作りました(先週の土曜日辺りだったかな)
表も裏もお気に入りで 気分によって被り替えてます
新たにキャスケットパターンをゲットしたので
しばらくこの熱は冷めそうにありません…
12:21 CRAFT/ 布小物 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

