10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ミニチュアフレーム(knitting room)

2005/11/26
ミニチュアフレーム1  ミニチュアフレーム2  
ミニチュアフレーム3


実は 先月のこのキットがまだ手付かずのままです
が、もうそれは諦めて 見本で一目惚れしたコレを仕上げました
やり始めると早いんだけど やるまでがなかなか…
23:07 CRAFT/ felissimo | コメント(4) | トラックバック(0)

キャスケット2つ目 (BlogPet)

2005/11/26
きょうはリバーと市販するはずだったみたい。
リバーがプレゼントされたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チー」が書きました。
12:52 ブログペット | コメント(0) | トラックバック(0)

帽子 その2 (BlogPet)

2005/11/19
昨日、**you**が
ずっと縫ってみたかったニット生地安く手に入ったので早速作ってみましたパターンはRRさんのモノです型紙縫う部分が少なかったのとその割りにはいい出来栄え(自己満足です♪)に感激!
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チー」が書きました。
11:57 ブログペット | コメント(1) | トラックバック(0)

キャスケット2つ目

2005/11/18
私とほぼ同じサイズの頭を持つ妹へのプレゼントに キャスケットを作りました
当然ながら なかなかちょうどいい市販品がない、という悩みもあったようで…

妹キャスケット1

前回も思ったのですが 構図が難しいです…
で、この帽子 裏が可愛いんですよ!(作ったのは自分なんですけどね)

妹キャスケット2

リバーシブルなので どちらを見せてもOK
ピンクは季節を選ばなないだろうし チェックはリネン生地なので夏?
でも 今の季節でも十分大丈夫だと思います
おそろいの肩掛けポシェットもつけてプレゼントの予定♪

よろこんでくれるといいなぁ~ 
23:59 CRAFT/ 布小物 | コメント(6) | トラックバック(0)

カットソー第2弾

2005/11/17
カットソー第2弾

同じ型紙で作りました
こちらは生地もRRさんのもの。
テンションが低かったので フィットしているというよりは
動きにくい感じ…
それでも頭が入ってよかった。。。

他のニット生地でも縫ってみたくて仕方ない状態です

16:26 CRAFT/ Lady's ・TOPS | コメント(9) | トラックバック(0)

初挑戦のカットソー!

2005/11/14
ずっと縫ってみたかったニット生地
安く手に入ったので 早速作ってみました
パターンはRRさんのモノです

初カットソー


思いのほか 縫う部分が少なかったのと
その割りにはいい出来栄え(自己満足です♪)に 感激!

  ←応援のポチ、していただけると励みになります!
>>more・・・
20:35 CRAFT/ Lady's ・TOPS | コメント(8) | トラックバック(0)

帽子 その2 (BlogPet)

2005/11/12
今日は広いポチなどしきつめに乗ってもう1つ作りましたこちらもリバーシブルです表、裏ともになります
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チー」が書きました。
11:40 ブログペット | コメント(0) | トラックバック(0)

帽子 その2

2005/11/10
帽子1  帽子2

波に乗って もう1つ作りました
こちらもリバーシブルです
表、裏ともに接着芯を貼って作ったので 頭周りが少しきつめになってしまいました…
なので 市販サイズです

  ←応援のポチ、していただけると励みになります!
>>more・・・
23:59 CRAFT/ 布小物 | コメント(0) | トラックバック(0)

キャスケットとワンマイルバッグ

2005/11/09
キャスケット&バッグ1

RRさんの布で ずっと作りたかったキャスケットを。
同じ布でちょっとそこまでBAGも作りました

帽子は好きで いろいろと持っているのですが
一般的なサイズよりも少し大き目のでないと合わないので
探すのに一苦労してました

自分で作れるとなれば これは嬉しいです…^^

>>more・・・
23:59 CRAFT/ 布小物 | コメント(0) | トラックバック(0)

クロスステッチ ~ブルーベリー~

2005/11/08
フェリシモキット ブルーベリー

今月届いたフェリシモのキット 完成しました。
昨日の夜から始めたので こんなものでしょう。

  ←応援のポチ、していただけると励みになります!
18:37 CRAFT/ felissimo | コメント(0) | トラックバック(0)

クリスマスドイリー

2005/11/07
クリスマスレース全体

昨日出来上がったレースの全体です
出来上がると、やってよかった~と思います。。。
うーん。満足、満足。

クリスマスレース おとぼけと一緒に

この子は4年くらい前に作った子
グラスアイに手を加えて作った子で お気に入りで嫁に出さずにいます
当時と今は 若干顔が変わってきていて 面白いです
せっかくなので ブログデビューです。

ドイリーの大きさ 直径 約35cm
参考図書:雄鶏社 レース編み華麗なドイリー

  ←応援のポチ、していただけると励みになります!
23:59 CRAFT/ Lace | コメント(0) | トラックバック(0)

やっと出来たぁ!

2005/11/06
クリスマスレース

これに何日費やしたことか。。。
初めてモチーフ編みをやってみて
そのめんどくささに閉口気味

…その分、編み上がったときの達成感と言ったら!

まだ最後の仕上げが済んでないので 一部だけup
クリスマスに間に合ったけど もうこのパターンは編みたくないでーす

  ←応援のポチ、していただけると励みになります!
>>more・・・
22:39 CRAFT/ Lace | コメント(2) | トラックバック(0)

ついでに。 (BlogPet)

2005/11/05
きょうチーがテンプレートっぽい関係した?
**you**はここに**you**は関係すればよかった?

ウォーキングを始めてから3ヶ月が経ちましたが最近はあまり体調が優れなかったり、と言い訳を見つけては休みがちです…ダメですねぇ(苦笑)それでも。
当初から4k g減りました^^*



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チー」が書きました。
12:47 ブログペット | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

