09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

フレンドシップキルト~ダブルウェディング(途中)~

2005/10/27
フェリシモキット パッチ(ダブルウェディング・途中)

今、放置しているうちの1つです
飽きると違う分野に手を出す悪い癖があって
他にレース編みと洋裁が1つずつあります
で、構想のみの物は数知れず状態…(苦笑)

しつけの仕方がいい加減なのがばれますね
おまけにキルティングし終えたところから しつけは取っちゃうし。

やろうと思えば1日で終わるの、判ってて放置してしまいます
で、こうやって書いて その気を起こしたいけど…どうだろうなぁ(苦笑)

  ←応援のポチ、していただけると励みになります!
>>more・・・
19:03 CRAFT/ felissimo | コメント(0) | トラックバック(0)

イチジクジャム

2005/10/26
我が家では朝食の1つにいつもヨーグルトを食べます
プレーンなままだったり 手作りのジャムがあればそれを掛けたり。
昨日、スーパーでイチジクが売られていて
どうしても彼に食べさせたくて 朝から作りました

無花果ジャム

1パックで瓶1つ分。ちょうどいいです。
イチジクジャムは初めて作ったけれど
『美味しいね』 と お褒めの言葉をいただきました(やったー♪)

夕方からは紅玉リンゴのジャムをまた作って
我が家のストックを増やしました
料理にも使えると判ったので 使用範囲が広がりそう


そして。
バタフライテーブルが来ました!
画像は続きをどうぞ♪

  ←応援のポチ、していただけると励みになります!
>>more・・・
19:35 日常/料理 | コメント(4) | トラックバック(0)

オバサマパワー

2005/10/25
今日から 近所の手芸屋さんで閉店セールが始まりました
1年以上 パッチワーク教室でお世話になったお店です
お店がなくなってしまうのは淋しいけれど
時々集まって 話に針に花を咲かそうね、とお誘いを受けたので
多分つながりがなくなることはないかな

お店は想像以上の混雑で
こんなに人が集まるのか?! と思うほどでした
レジへの行列が、まるでTDLのようで…

待っている小1時間、私の前に並んでいたオバサマと話をしていました
お互い初対面でも 話しかけてくるのは さすが年の功と思ってしまいます
お話し上手な方で良かった…(笑)

  ←応援のポチ、していただけると励みになります!

* * *

鍵モチーフビーズ ベビーシューズビーズ

で。
買って来たキットを早速仕上げました
いい気分転換になって満足♪
右のベビーシューズは友達にも同じ物をプレゼント。
作っている時間があるかどうかがちょっと心配だけど…

23:37 CRAFT/ その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

続・もえぎの村 カントリーイベント (BlogPet)

2005/10/25
きのうは汗へ参加する?
きょうは**you**がここで**you**の汗へアップする?
ここに**you**で気にアップ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チー」が書きました。
10:32 ブログペット | コメント(5) | トラックバック(0)

きっかけはピアノから。

2005/10/24
土曜日に購入を決めたアンティークのテーブルに合わせたくて 必死に編みました
(縫い途中のフェリシモキットがあるのに…)
以前から気になっていた図案なので きっかけが出来て良かった♪

楕円ドイリー1楕円ドイリー2

ただ、思っていたよりも小さい仕上がりで
実際には うまくバランスが合うかな…と不安も残ります。。。

…ダメだったら 違うの編めばいっか( ̄▽ ̄;)


  ←ポチ、していただけると励みになります!

タイトルの意味は 続きをどうぞ…
>>more・・・
18:50 CRAFT/ Lace | コメント(0) | トラックバック(0)

続・もえぎの村 カントリーイベント

2005/10/23
昨日再会した友人からの戴き物です
(アップするの遅れてゴメン/汗>友人)

戴き物

スリッパは彼女とお揃い。
カゴはキッチンで使わせてもらおうと思ってます♪

却って気を遣わせてしまったようで申し訳ないと思いつつも
しっかりいただいてしまったし(汗)
ありがとうね!

 ランキング参加してます♪

>>more・・・
22:45 日常/TRAVEL | コメント(0) | トラックバック(0)

苦手

2005/10/20
フェリシモキットの在庫の山を整理中です(苦笑)
今日は2つ完成しました。

フェリシモキット パッチ(ローレル・青、フレンドシップノット・赤)

右の『ローレル』というパターン、苦手です
これってパッチワークじゃなくてアップリケだと思うんだけどなぁ。

 ←ポチ、していただけると励みになります!
17:06 CRAFT/ felissimo | コメント(0) | トラックバック(0)

ベスト完成

2005/10/19
やっと完成~
先月末に全パーツ編めてたのに
仕上がりにこんなに時間が掛かるなんて(苦笑)

ベスト完成

カードを作って、包装して 発送しておしまい。
やっと肩の荷が下りました(苦笑)
 
 ←ポチ、していただけると励みになります!
21:21 CRAFT/ Knitting | コメント(0) | トラックバック(0)

リンゴジャム。

2005/10/18
今年も出回る時期になったんですね、紅玉リンゴ。
さっそく買ってきて ジャムにしました。

リンゴジャム

頼まれてた分と。
おすそ分けのお返しと。
そして我が家の分で完売(笑)
 <しっかり自分の分も確保

使ったリンゴの数が少なかったから まぁ、こんなもんかな…


今回は今までよりもグッと砂糖を少なくして作りました
本に書いてあると "その通り作らなきゃいけない"観念に捉われてしまいがち
よく考えなくても 自分が作るんだから自分好みでいいんですよね。
なので今回は私も食べられるかな?

 ←ポチ、していただけると励みになります!
>>more・・・
19:45 日常/料理 | コメント(2) | トラックバック(1)

委託ミニチュアベア その2 (BlogPet)

2005/10/18
昨日の持続力がまだ残ってくれていた(苦笑)
ようで更に2匹増えました♪手前の子は手前とかを苦笑しなきゃ…
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チー」が書きました。
10:48 ブログペット | コメント(1) | トラックバック(0)

フレンドシップキルト ~ハウス・茶~

2005/10/13
昨日は久しぶりに編み掛けのベストを引っ張り出してきて
袖ぐりの仕上げまでやりました
肩を接いで脇を接いで、とやる気になれば それなりに進むのは判っていても
気分が乗らないとダメなんですよね…

今週、こんなに針が進むのは
友人からの『やる事あるでしょー』というお言葉を頂戴したから(苦笑)
とってもありがたいって思います。


で、今日はこんなのをやってみました

>>more・・・
18:56 CRAFT/ felissimo | コメント(0) | トラックバック(0)

委託ミニチュアベア その2

2005/10/11
ミニベア その2
  
昨日の持続力がまだ残ってくれていた(苦笑)ようで
更に2匹増えました♪
手前の子は 作っている時は『赤』のつもりだったんだけど
全然赤じゃないし。



5匹出来たので 委託先へ渡す予定です
作り溜まっているBAGも何とかしなきゃ…
 10月分
19:01 CRAFT/ BEAR | コメント(0) | トラックバック(0)

ピアノ、来たー♪ (BlogPet)

2005/10/11
**you**で、音へ完成しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チー」が書きました。
10:54 ブログペット | コメント(0) | トラックバック(0)

委託ミニチュアベア

2005/10/10
ミニベア

少し前から気にはなっていたのですが
気にしないようにしていた事があって。

…何かって、委託ベアの製作。
やっと1体完成です。

と言っても 一か月前に2体作っていたので
今の段階で3体が日の目を待ってる状態

私の勝手なイメージで
『秋=黄色』の式が成り立ってしまっていて
手にとる布は皆 黄色ばかり(汗)
結果 出来上がるのも 似たり寄ったり。

不思議なもので
あまり体力のない時や
他にやらなくてはいけない事がてんこ盛りの時に限って
ベアを作り始めるんですよね…
今回も 体調は決して良くないし
編んでたベストは仕上げてないし
フェリシモのキットは山になってるし。

だけど このまま明日に繋げられたら
違う色の子をいくつか作りたいなぁ。

23:57 CRAFT/ BEAR | コメント(4) | トラックバック(0)

ダウンしちゃいました

2005/10/09
疲れが出たのか
昨日から寝込んでます
熱は出てないだけ まだ楽ですが
体のだるさに負けてます

ミシンも編み物も 停滞期に突入してるので
ある意味 グッドタイミングなのかも知れません…

昨日は『気合いで治すぞ』とばかりに 寝てましたが
当然ながら治るはずもなく
彼に液体風邪薬を買って来てもらって
飲んで寝たら だいぶ楽になりました

なので携帯からエントリー。
まぁ、このくらい元気になったって事で(笑)

って、この連休は小旅行に出る予定だったのになぁ…
18:42 モブログ | コメント(0) | トラックバック(0)

自己満足

2005/10/07
電車での移動中
座って2駅目の事

やや明るめの髪色をした年配の女性が乗って来た

きれいにされたメイクが
どことなく きつい印象

彼女は辺りを見遣って 私の前に立った

一度 目が合ったのだけど
ツン…とした印象に怯んでしまって
却って失礼にならないかと考えたり

それでももう一度 目が合った時には

「どうぞ」

と 笑顔を添えて譲ってる自分がいた

ありがとうございます、という彼女の 優しい表情が嬉しかった

短い時間の中での
小さな自己満足。
10:29 モブログ | コメント(2) | トラックバック(0)

決断 (BlogPet)

2005/10/04
きょう、ここに店みたいな説明したいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チー」が書きました。
10:54 ブログペット | コメント(2) | トラックバック(0)

クロスステッチ ~ホワイトカラント~

2005/10/03
フェリシモキット ホワイトカラント

熱が上がっているうちに どんどん仕上げてしまおう、と意気込んで
フェリシモキット2つめを完成させました
もう1ヶ月経った?と思ってエントリーを見てみたら
まだ1ヶ月は経ってませんでした。。。

どうしても 途中で飽きてしまうクロスステッチ
何度か違う事をしながらも ようやく形になった時は
やっぱり嬉しいです
23:59 CRAFT/ felissimo | コメント(2) | トラックバック(0)

ミニチュアフレーム初体験!

2005/10/02
※今日は夏日だったので 毛糸はお休み。 
 完成目前にして飽きてきた予感(汗)

* * *

ミニチュアフレーム1

フェリシモのキットの『ミニチュアフレーム』
いきなりこのテーマが来たか…と開封した時は思わず苦笑い。
それでも 塗装して接着していくと楽しかったです。

>>more・・・
23:59 CRAFT/ felissimo | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

