06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

リベンジ

2005/07/28
台風一過の晴天が続いています
今日は特に湿度が低いようで 洗濯物がすぐに乾いて大助かりです

雨も必要だけど
やっぱり晴天は心地よいです

>>more・・・
16:47 CRAFT/ その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

10年ぶりのスモッグ

2005/07/27
HPのリニューアルがほぼ終わりました
一時期は閉じようと思ったサイトですが
数少ない『継続してきたもの』の1つである事と
せっかく取得したドメインを失いたくない、という
全く手作りとは関係のない理由で再開する事にしました。

そんな人間です、私^^;

これからもよろしくお願いします。

* * *

>>more・・・
19:03 CRAFT/ その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

窓の外

2005/07/26
台風が近づいています
去年、台風が通過していった時は 目の前にあった柳の木が見事に折れてびっくりしました
他にも 近所の屋根の一部が飛んできたり、と
かなりハプニングはありました

今回の台風はどうなのかな
最低限の被害で、いいぇ、被害なく行き過ぎますように。

* * *

>>more・・・
20:15 CRAFT/ BAG | コメント(0) | トラックバック(0)

エコクラフト

2005/07/25
エコクラフト
これも本を見て『欲しい!』と思ったバッグです
写真では紺×白だったのですが 自分仕様に、と抹茶色にしました
ニスをしっかり塗ったので かなり丈夫です
20:17 CRAFT/ BAG | コメント(2) | トラックバック(0)

三角ポーチ完成

2005/07/22
三角ポーチ途中 三角ポーチ完成


昨日?一昨日?…そのくらい前から着手していた
三角ピースのパッチワークポーチが完成しました
教室で作ったモノの色違いになるわけですが
前回作はチャコペンなるもので線引きをした結果、見事に落ちず
綺麗にラインが残ってしまったのが悔しくて
今回は水で消えるペンを使って作りました
これ、とっても便利なんですが 時間が経つ(1~2日は大丈夫なんだけど…)と
消えてしまうので 書いたら出来るだけ早く仕上げないと書き直す羽目になります
どうも集中して出来ない(=いろんなものに同時に手を出しすぎる)ので
このペンで書いて一気に仕上げました

普段は選ばない色合いなので とっても新鮮です。

>>more・・・
23:46 CRAFT/ 布小物 | コメント(0) | トラックバック(0)

久しぶりのレース

2005/07/20
36cmドイリー136cmドイリー2

久しぶりに編んだドイリーです。
直径36cmのつもりですが、どうやらそれ以上ありそう.......
まだ仕上げてはいないので ヨレヨレです(苦笑)

レース熱、再発しそうです。
23:59 CRAFT/ Lace | コメント(0) | トラックバック(0)

スカートとポシェット

2005/07/19
e692361d.JPG行きつけの手芸屋さんのセールが
今日から始まったのですが
そこまで待てずに購入した布で作ったスカートとポシェットです
昨日やっと仕上がりました。
柄生地は薄手なので ペチコートを着用しないと透けてしまうけど
落ち着いた感じでなかなかお気に入りです

topsに何を合わせようかな?
自分で作ろうかな?

あれこれと考えている時間は かなり楽しいです

>>more・・・
23:08 CRAFT/ BAG | コメント(0) | トラックバック(0)

作品展出品

2005/07/16
茅ヶ崎にあるmainisoupさんで行われる作品展に
ポシェット2点を納品してきたのですが
shop-staffさんはいらっしゃらなかったので
八百屋の店主(?)さんに預かってもらいました


このポシェット展は 7月23日から8月10日まで展示されています
お食事も出来るので お近くまでお越しの際は 是非立ち寄って見てくださいね。
mainisoup、という名前だけあって
ここのスープはとっても美味しいです。


>>more・・・
23:29 CRAFT/ BAG | コメント(0) | トラックバック(0)

クロスステッチ

2005/07/15
a56e0152.JPG市販されているリネンのキッチンクロスに
小花付きのアルファベットの刺繍を入れました。

そっけないクロスが とてもオシャレな感じに変身。

『一手間』が気持ちまで豊かにしてくれるようで
ほんのりと幸せ気分になりました


>>more・・・
23:58 CRAFT/ 布小物 | コメント(0) | トラックバック(0)

細編みBAG

2005/07/14
細編みバッグイメージがまとまらなくて 1ヶ月くらい放置しておいたBAGが
やっと仕上がりました
ショルダーにしようかも迷った挙句
これは手に持って(腕にかけて)使うタイプに。
シンプルで好きな雰囲気に仕上がって満足です

毛糸ならぬ綿糸とリネン
ポイントにラインを入れて
B5ゆったりサイズ、といったところでしょうか^^




>>more・・・
23:17 CRAFT/ BAG | コメント(0) | トラックバック(0)

挑戦

2005/07/13
9月にいよいよイベントデビューします
これはカントリーイベントで ベアのイベントではないのですが
それでも私にとっては 初舞台であり、とても緊張しています

その話を持ってきてくれた友達と
その友達のお友達に会いに出掛けてきました
イベントの初会合です(笑)

私とその人とは面識がないのにもかかわらず
とっても楽しい時間を過ごさせてもらいました
明るくてよく気がつく人で、私は言いたい放題だったのに
常に笑顔でいてくれたのは 嬉しかったです......ははは。

>>more・・・
23:23 CRAFT/ その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

今日の成果

2005/07/12
ビニールバッグ2個日曜日に買って来た資材を使って
BAGを縫いました
苦手のカシメもだいぶ慣れて いい出来です
裏布を色違いにして 柄の出し方も変えて 表情を付けてます

この布はビニールコーティングがされているのですが
これだけは何度縫っても 縫いづらいです....


最近気になるややレトロ調
そして大きなボーダー柄や水玉柄
どれも ランダムな感じの柄に惹かれてます
まだ好みが見えてきていないのかしら?(そんなつもりもないんだけど…)

* * *
>>more・・・
22:20 CRAFT/ BAG | コメント(0) | トラックバック(0)

教室の課題

2005/07/10
三角パッチポーチ金曜日の教室で宿題にしたポーチが出来上がりました。
途中、うまく繋がらないところがあったり(私が理解していなかっただけ)で
先生に教えてメールを送っての完成です
最初は『三角繋ぐのめんどくさい~』なんて思っていたけれど
出来上がってみたらかなりツボで。。。


もう1つ頑張ってみようかなぁ、なんて 珍しく思ってたりしています。
(普段は1つで満足してしまうので…)

まぁ、思っているだけで まだ何も始めていないので
そのまま終わったりする可能性もあるのですが(笑)

>>more・・・
22:48 CRAFT/ 布小物 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

